日々を楽しく送るための備忘録

やっちまったぁぁぁ!

いや、存在すら知らなければそのままスルーしていたであろう品であります。
『機甲戦記ドラグナー』から、主役機「ドラグナー1」の魂SPEC版です。

この機体、単にリフター装着型のD-1だったら僕もスルーですよ。
(実際、後に発売が決まっている「アニメ版D-1 with キャバリアー0」については、申し訳ございませんが食指が動かなくて…)
この機体が初期OPの大張版、通称「バリグナー」バージョンであるということが何よりも大きい!

アニメの話で恐縮ですが、「夢色チェイサー」の曲に乗せて、D-1、リフトアップ→発進のシークエンスの妙。バリバリにエッジの立った、いかにも「主役機」というこの機体の描かれ方。
全てにおいてメカ好きのハートをわし掴みですよ。
あ~、もしもこれで「D-1カスタム」なんぞが発売になった日には、即予約モードに突入ですわ。
その時は一緒にファルゲン(マッフ)も出してもらいたいですね。2機揃えて、最終話「大宇宙(おおぞら)の凱歌」を再現するために!
最強ライバルと共闘でラスボスに挑むっていうのは、やっぱり少年ジャンプ的とはいえ盛り上がりますよね。

各所でレビューを見て以来、自分の手持ちのプラモデル版D-1カスタムを作るための資料用に手元においておきたいと思っておりました(主に頭部)。
おかげで、ついポチッとな、してしまいました…orz。

とりあえず支払いは、年末賞与に期待しよう…。

【2007/12/01 23:25】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

うーむ
CLEF
実物見たら、キャバリアー0を被せたくなってきたorz

それにしても、最初にはずす股カバーはD-2っぽいんだよなぁ…

OPは
CLEF
後半の「スターライトセレナーデ」by山瀬まみさんも捨てがたいっす。ケーンがドラグナーに乗り込むまでのシークエンスとスローな曲が本編の緊張感と反比例してる感も否めませんが…Amazonの通常在庫売り切れてるw

CLEFさん
なお
キャバリアー0だけ単体販売してくれればいいのにっ。
あとついでにD-1カスタムを出す際は、アニメ版でなくアレンジ版がいいな。

「スターライトセレナーデ」。
曲単体で聴くと(あの)山瀬まみ(敬称略)が歌っているとは思えないのですが、Ζガンダムの時も森口博子(敬称略)が「水の星へ愛を込めて」を歌っていたんですから、何の不思議もありませんよね。

映像とあわせるとやっぱり曲がスローテンポですからね。おまけに何だか戦争を描くアニメの割に明るいし(笑)。
ちょっと映像とは合わないかな、と思います。

む。
CLEF
山瀬まみのアルバム全部持ってますが…
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
リフターはずしました。連邦マークが隠れてしまう(実質差し替えだけど)ので。ギガノス製なのに胸にでっかい連邦マークって開発時に誰も気づかなかっただろうかと小一時間問い…

CLEFさん
なお
>山瀬まみのアルバム

いや、それの方がすごくないっスか?w

>連邦マーク

きっとあれですよ。
試作段階ではあそこは別部品だったけど、プラート博士が亡命を決めた時点で急遽装着されたとか、そんな感じで。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うーむ
実物見たら、キャバリアー0を被せたくなってきたorz

それにしても、最初にはずす股カバーはD-2っぽいんだよなぁ…
2007/12/02(Sun) 16:00 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
OPは
後半の「スターライトセレナーデ」by山瀬まみさんも捨てがたいっす。ケーンがドラグナーに乗り込むまでのシークエンスとスローな曲が本編の緊張感と反比例してる感も否めませんが…Amazonの通常在庫売り切れてるw
2007/12/02(Sun) 16:47 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
キャバリアー0だけ単体販売してくれればいいのにっ。
あとついでにD-1カスタムを出す際は、アニメ版でなくアレンジ版がいいな。

「スターライトセレナーデ」。
曲単体で聴くと(あの)山瀬まみ(敬称略)が歌っているとは思えないのですが、Ζガンダムの時も森口博子(敬称略)が「水の星へ愛を込めて」を歌っていたんですから、何の不思議もありませんよね。

映像とあわせるとやっぱり曲がスローテンポですからね。おまけに何だか戦争を描くアニメの割に明るいし(笑)。
ちょっと映像とは合わないかな、と思います。
2007/12/02(Sun) 20:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
む。
山瀬まみのアルバム全部持ってますが…
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
リフターはずしました。連邦マークが隠れてしまう(実質差し替えだけど)ので。ギガノス製なのに胸にでっかい連邦マークって開発時に誰も気づかなかっただろうかと小一時間問い…
2007/12/05(Wed) 22:28 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
>山瀬まみのアルバム

いや、それの方がすごくないっスか?w

>連邦マーク

きっとあれですよ。
試作段階ではあそこは別部品だったけど、プラート博士が亡命を決めた時点で急遽装着されたとか、そんな感じで。
2007/12/08(Sat) 22:16 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
