日々を楽しく送るための備忘録

何がって、僕自身のことです…orz。
や、嫌われるよりは何倍もましなんですが…。

仕事柄、御年配層とお話をする機会が非常に多く、正直休日までは…、といつも思っているんですよ。
ああ、若い人(特におにゃのこ)と話したい…。←上司はあくまで上司。アレは女性ではありません。「上司」という記号存在に過ぎません。バイトさんも同じです。狭く少人数の職場で何年も仕事をしていればそう思わないとやっていけませんので。

今日も新たに購入した黒白フィルムを装填して、お散歩コース(川沿い)を撮影して回っていたのですが。
予想外にも御年配のジェントルメンに声をかけられました…orz。


まぁこの方も話し相手が欲しいのだろうと思い、少し話にお付き合いさせていただきましたが、内心「ああ、また御年配と話し込んでる…」と思ってました。
この前の箱根~熱海紀行でもそうだったのですが、自分より1,2回り上の方としか話せないんですよ、何故かいつも。
いくら引っ込み思案なタイプとはいえ、こんな仕打ちはあんまりだ!と神を恨みたくなっちゃいます(爆)。

かと言って、ナンパに走れるほど自分に自信があるわけでもないんでw。←それ以前に挙動不審者と勘違いされるわ!

もうしばらくは対御年配層の状態が続くんでしょうね(苦笑)。

【2007/12/02 20:51】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

こんばんは
リサガス
俺も実は自分よりもかなり年上の方々に好かれます。
なぜなのか理由はわからないのですが。
社会に出てからも助けていただいてますし、いろいろお話も聞かせてもらってます。
話を聞くという点で、大人しく最後まで聞くからそれで気に入れられているのかもしれません(笑)。

職場以外の人と話をする機会も減る一方。
あるといえば年配の方ばかりとなると、正直ちょっと憂鬱にもなりますね。
ブログでこうやってコメントのやりとりでも会話が出来るだけましだとは思ってますが・・・。

リサガスさん
なお
オイラはお客さんのほとんどが年配層なんで、もうどうしようもないというか…。
ある程度年上の方と話をするのはラクなんですが、それがずっととなると、やっぱり…。

ブログでコメントをもらえることが唯一の楽しみと化してしまってますw。
電脳の世界とはいえ、自分の存在する世界とは違う話を出来るのが大きいですね。

これからもリサガスさんの記事は拝見させていただきますよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
俺も実は自分よりもかなり年上の方々に好かれます。
なぜなのか理由はわからないのですが。
社会に出てからも助けていただいてますし、いろいろお話も聞かせてもらってます。
話を聞くという点で、大人しく最後まで聞くからそれで気に入れられているのかもしれません(笑)。

職場以外の人と話をする機会も減る一方。
あるといえば年配の方ばかりとなると、正直ちょっと憂鬱にもなりますね。
ブログでこうやってコメントのやりとりでも会話が出来るだけましだとは思ってますが・・・。
2007/12/04(Tue) 19:56 | URL  | リサガス #-[ 編集]
リサガスさん
オイラはお客さんのほとんどが年配層なんで、もうどうしようもないというか…。
ある程度年上の方と話をするのはラクなんですが、それがずっととなると、やっぱり…。

ブログでコメントをもらえることが唯一の楽しみと化してしまってますw。
電脳の世界とはいえ、自分の存在する世界とは違う話を出来るのが大きいですね。

これからもリサガスさんの記事は拝見させていただきますよ~。
2007/12/08(Sat) 21:58 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
