日々を楽しく送るための備忘録

ドラグナー1型 with OP版リフター
メカ物の写真撮影でやってみたかったのが、モノクロ撮影。
カラー写真もいいのですが、2色構成とする事で違うイメージが生まれるのではないかと期待して。

全身図を撮ったものもあるのですが、何だか背景の映り込みがはっきりしすぎたため没。
(背景を隠すため用にカラーの用紙でも買って来ようかな?)


うーん、しかしこのドラグナーはかっこいいですなぁ。
どの角度から見てもヒーローメカのスタイリングで立体化されているから、当然って言ったら当然なんですが。

<おまけ>

正面からの全身図です。
もう少し撮影環境にも配慮しないといけませんねぇ。
あと、レタッチ等の技術なんかも。
ドラグナー1型(正面図)


追記を閉じる▲
<おまけ>

正面からの全身図です。
もう少し撮影環境にも配慮しないといけませんねぇ。
あと、レタッチ等の技術なんかも。
ドラグナー1型(正面図)

【2007/12/09 16:19】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |

これを
CLEF
Tri-Xで撮影して4番紙で焼き付けると、もんのすごくエッジの効いた「かたーい写真」ができる。この際、ニコンのMFカメラを使うとより効果的w

それから
CLEF
壁(ガラス?)とドラグナーの位置が近すぎです。30cmくらい離して、望遠系レンズを使い、絞りを開放で撮影すれば良いでしょう。

D-1撮影してみました。
CLEF
当方みんからブログもよろしぅ。

エッジの効いたバリグナーもいいけど
CLEF
本編版ドラグナーは逆にドラグナーらしい丸みがあっていいよ~♪

CLEFさん
なお
ネットの海を航海すると、トライXの4or5号で焼いた際のイメージがアップされているページがありました。
ここまでいっちゃうと、ちょーっとマニアックすぎ、かな?

壁の位置は仕方なかったんです。
ちょうどいいポイントがなかったというのもありますが、やっぱりブツ撮りのセッティングをもう少し煮詰めていかないと…。
これは反省点として次回に活かす所存であります。←指摘された所は全て気にしてたところなんですよ(^^;)。

あ、大変恐縮ですが、関連情報URLについて。
あのアドレスですと、こちらのページに飛べませんので、できたらトラックバックではなく個別URLを貼っていただけると良いかな、と思います。

アニメ版は『玩具』としてみると許容範囲なんですが、『立体物』としてみるとアレンジがちょっとな~、って思っちゃいます。
(まぁ、これは個人の嗜好って事で)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これを
Tri-Xで撮影して4番紙で焼き付けると、もんのすごくエッジの効いた「かたーい写真」ができる。この際、ニコンのMFカメラを使うとより効果的w
2007/12/09(Sun) 23:57 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
それから
壁(ガラス?)とドラグナーの位置が近すぎです。30cmくらい離して、望遠系レンズを使い、絞りを開放で撮影すれば良いでしょう。
2007/12/10(Mon) 00:45 | URL  | CLEF #VBspMhGI[ 編集]
D-1撮影してみました。
当方みんからブログもよろしぅ。
2007/12/10(Mon) 19:42 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
エッジの効いたバリグナーもいいけど
本編版ドラグナーは逆にドラグナーらしい丸みがあっていいよ~♪
2007/12/16(Sun) 21:09 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
ネットの海を航海すると、トライXの4or5号で焼いた際のイメージがアップされているページがありました。
ここまでいっちゃうと、ちょーっとマニアックすぎ、かな?

壁の位置は仕方なかったんです。
ちょうどいいポイントがなかったというのもありますが、やっぱりブツ撮りのセッティングをもう少し煮詰めていかないと…。
これは反省点として次回に活かす所存であります。←指摘された所は全て気にしてたところなんですよ(^^;)。

あ、大変恐縮ですが、関連情報URLについて。
あのアドレスですと、こちらのページに飛べませんので、できたらトラックバックではなく個別URLを貼っていただけると良いかな、と思います。

アニメ版は『玩具』としてみると許容範囲なんですが、『立体物』としてみるとアレンジがちょっとな~、って思っちゃいます。
(まぁ、これは個人の嗜好って事で)
2007/12/21(Fri) 00:14 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
