日々を楽しく送るための備忘録

ようやく予約がスタートしました。

劇場版『機動警察パトレイバー2』にて脇役メカながらその存在感を十全にアピールしてくれた存在。
『攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG』の「ジガバチAV」に引き続きコトブキヤから発売されるこの商品、ホビージャパン誌で発売決定を目にした時から確実にゲットに行く心づもりでおりました。
意外と僕ってヘリコプター好きかも(笑)。


知らない方のために。
「パト2」でこの機体は、柘植が東京にて引き起こした仮想軍事クーデター(後藤に言わせればテロ)で猛威を振るったメカです。
桜田門(警視庁)を襲撃、のみならず特車2課を建造物だけでなく装備品(2式ヴァリアント及びキャリア)もろとも葬り去った恐るべき猛禽といえる軍用ヘリです。
(この一連のシーンがまた迫力があって好きなんですわ。最終的には自爆破壊されてしまいますけど…)

昔からこの「ヘルハウンド」は手にしたい機体でありましたが、設定資料を眺めても何をベースに組み上げていけば分からなかったので、今回のキット化は格別なものがあります。
(え?作りもしないのに、倉庫の中身だけ増やすな?ごもっともですw)

とりあえず4月発売予定ということですので、予約だけ入れて気長に待とうかなと思っております。

【2007/12/18 01:29】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
