日々を楽しく送るための備忘録

206XS (Rear)
今冬のボーナスによるモディファイはこれだっ!

イメージは2002年式プジョー206WRC。
フロントとリアにそれぞれ黒地のミシュランマークとロゴが入ったステッカーを貼り付けてもらいました。

施工をお願いしたのは、朝霞市にあるショップ「デカルコ」さん。
それなりの値段がするステッカーだったので、失敗は許されず。
今回はお店に持ち込んで貼ってもらうことにしました。


(いや~、余談ですが、かえって高速道を使った方が秋ヶ瀬公園に行くにもストレスを感じなくて済みそうですね。次回からはコッチ方面には高速道を使って移動することにします。)

206XS (Front)
フロントから見るとこんな感じです。
アクセント付けにちょうどいいかなとはおもったんですが、見かたによってはちょっとマヌケっぽいかも…。

こうなってくると、もう少しフロントバンパーにアクセントをつけたくなりますね。
構想中なマーキングとしては、

・フロントモールの端に「TOTAL」のマーキングを2枚。
 (貼り付け角度と大きさの実寸を測ってもらわないと、失敗しちゃいそうですが…)
・バンパー下部に「EURODATA CAR」のマーキングを2枚。
 (これもやっぱり実寸を測ってもらう必要がありますね)

以上です。

実はクルマを持ち込んだ際に、ちょっと難色を示されてしまいました(^^;)。
梨地の樹脂製バンパーだと、塗装済みのボディに比べて糊の食いつきがイマイチという事。
まぁ、はがれてきたらはがれてきたらでまた考えようとは思っているのですが。

走行性能に何らかかわりのない、気分だけのプチモディファイですが個人的には気に入りました。
(本当なら冬のボーナスでブレンボのローターを入れる予定があったんですが…、あれ?)


追記を閉じる▲
206XS (Front)
フロントから見るとこんな感じです。
アクセント付けにちょうどいいかなとはおもったんですが、見かたによってはちょっとマヌケっぽいかも…。

こうなってくると、もう少しフロントバンパーにアクセントをつけたくなりますね。
構想中なマーキングとしては、

・フロントモールの端に「TOTAL」のマーキングを2枚。
 (貼り付け角度と大きさの実寸を測ってもらわないと、失敗しちゃいそうですが…)
・バンパー下部に「EURODATA CAR」のマーキングを2枚。
 (これもやっぱり実寸を測ってもらう必要がありますね)

以上です。

実はクルマを持ち込んだ際に、ちょっと難色を示されてしまいました(^^;)。
梨地の樹脂製バンパーだと、塗装済みのボディに比べて糊の食いつきがイマイチという事。
まぁ、はがれてきたらはがれてきたらでまた考えようとは思っているのですが。

走行性能に何らかかわりのない、気分だけのプチモディファイですが個人的には気に入りました。
(本当なら冬のボーナスでブレンボのローターを入れる予定があったんですが…、あれ?)

【2007/12/18 02:42】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

獅子にタイヤ漢とくるならば
不健康果実
>モディファイ
え~とこれをキュービックに当てはめるなら。。。

「黒いフェンダーミラー」「ワタナベかインパル・シルエットの旧ホイール」

「ヨコハマ・アドバンのHF」「ビス留めのオバフェン(ネオクラシカル仕様で

代用)」

んで前後に「ダットサン」のマーキングと。

・・・どうみても「旧車檜」みたいな雰囲気が(汗

不健康果実さん
なお
うわ~、そのシステム構成ですとモチーフが何だか僕にはさっぱりですわ。
申し訳ないです。

旧車檜風になっちゃうのは個人的にはちょっと…、かな?
通勤に使えなくなっちゃいますしね(爆)。

モチーフ
不健康果実
説明不足でスンマソン

「フェンダーミラー」「ワタナベ」「アドバンHF」「オバフェン」~
これらは70年代のワークスハコスカや240Z、これらに「ダットサン」
マークを付けると「アフリカを疾駆するラリー仕様Z」てな
イメージなんですが(汗

・・・やっぱ製造年月日の旧い人間はセンスも旧いのぅ(滅


不健康果実さん
なお
補足説明ありがとうございます。

Zとラリーといえば、やっぱり故・石原裕次郎氏の出演した映画でしょうかね?確か「栄光への5000キロ」。

この頃は日産の黄金時代の一時期だったと聞いております。
(すんません、僕はその頃まだ産まれてなかったはずですので…)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
獅子にタイヤ漢とくるならば
>モディファイ
え~とこれをキュービックに当てはめるなら。。。

「黒いフェンダーミラー」「ワタナベかインパル・シルエットの旧ホイール」

「ヨコハマ・アドバンのHF」「ビス留めのオバフェン(ネオクラシカル仕様で

代用)」

んで前後に「ダットサン」のマーキングと。

・・・どうみても「旧車檜」みたいな雰囲気が(汗
2007/12/18(Tue) 22:17 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
不健康果実さん
うわ~、そのシステム構成ですとモチーフが何だか僕にはさっぱりですわ。
申し訳ないです。

旧車檜風になっちゃうのは個人的にはちょっと…、かな?
通勤に使えなくなっちゃいますしね(爆)。
2007/12/21(Fri) 00:17 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
モチーフ
説明不足でスンマソン

「フェンダーミラー」「ワタナベ」「アドバンHF」「オバフェン」~
これらは70年代のワークスハコスカや240Z、これらに「ダットサン」
マークを付けると「アフリカを疾駆するラリー仕様Z」てな
イメージなんですが(汗

・・・やっぱ製造年月日の旧い人間はセンスも旧いのぅ(滅
2007/12/27(Thu) 14:14 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
不健康果実さん
補足説明ありがとうございます。

Zとラリーといえば、やっぱり故・石原裕次郎氏の出演した映画でしょうかね?確か「栄光への5000キロ」。

この頃は日産の黄金時代の一時期だったと聞いております。
(すんません、僕はその頃まだ産まれてなかったはずですので…)
2007/12/29(Sat) 21:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
