日々を楽しく送るための備忘録

PEUGEOT206XS
と、いうわけで何を思ったか先日(18日の)有給を使いまたもや鷹宮鷲宮神社へ行って参りました。

目的はOM-2Nによるモノクロ写真撮影、及び柊姉妹の「らき☆すた石碑」を写真に収めて来るため。
この日は友人を伴い神社まで車を走らせました。

おみくじ
神社に来てやる事といえば、まずはおみくじ。
当然「恋みくじ」を引いてまいりました。
今回は中吉。前回よりはいい目を引いてきたと思います(もちろんこのあと結び付けてきましたよ)。

そしてフラフラと写真を撮影。
前回はズームレンズを持ってきましたが、今回は単焦点の常用レンズ、「OLYMPUS ZUIKO 50㎜F1.4」を持って撮影に臨みました。
広角側がもう少しあれば良かったのですが、今回は広角レンズは持っていかなかったので…。
しかし、このレンズが一番使い勝手がいいというのも事実ですので、おそらくは手ぶれも少ない写真が多く撮れると期待しております。

そして前回来た時にはなかった、巨大絵馬を発見!
こなたの絵馬
どこぞの絵師さんが描かれたものとは思いますが、ここまでクオリティが高いと自分ら素人にとっては尊敬の念を送らざるを得ません。
いったいどんな画材で描いたらインクのにじみなどが発生しないか、そういった点をまじまじと見てしまいました。
(注:一応住所らしきものがあったのでその部分はあえて塗りつぶさせていただきました。御了承ください)

つかさ&かがみ
そして本日の目的物、柊姉妹モチーフの石碑を拝んでまいりました(本当には拝んでませんよ?)

こういったものがあるということは、「鷲宮町、始まったな」といわざるを得ませんw。
ま、何にせよアニメがこのように町おこしの材料として使われるのもいいんじゃないでしょうか?賛否両論あるにせよ。
ほら、“nice boat”で有名なあの曰く付きのアニメが話題になるくらいなら、「痛いニュース」で取り上げられるくらい何でもないことと思いますんで(個人的意見)。


さすがに初詣にまで訪れる元気はありませんが、コミケ組がそのままこちらに流れるなんていうまことしやかな噂も流れてますんで、その日に訪れる(コチラ側の)方はマナーを守って楽しんできてください。
(なんか備品を壊しただの、そういう阿呆臭いニュースは正直勘弁してもらいたいんで(^^;))


追記を閉じる▲
おみくじ
神社に来てやる事といえば、まずはおみくじ。
当然「恋みくじ」を引いてまいりました。
今回は中吉。前回よりはいい目を引いてきたと思います(もちろんこのあと結び付けてきましたよ)。

そしてフラフラと写真を撮影。
前回はズームレンズを持ってきましたが、今回は単焦点の常用レンズ、「OLYMPUS ZUIKO 50㎜F1.4」を持って撮影に臨みました。
広角側がもう少しあれば良かったのですが、今回は広角レンズは持っていかなかったので…。
しかし、このレンズが一番使い勝手がいいというのも事実ですので、おそらくは手ぶれも少ない写真が多く撮れると期待しております。

そして前回来た時にはなかった、巨大絵馬を発見!
こなたの絵馬
どこぞの絵師さんが描かれたものとは思いますが、ここまでクオリティが高いと自分ら素人にとっては尊敬の念を送らざるを得ません。
いったいどんな画材で描いたらインクのにじみなどが発生しないか、そういった点をまじまじと見てしまいました。
(注:一応住所らしきものがあったのでその部分はあえて塗りつぶさせていただきました。御了承ください)

つかさ&かがみ
そして本日の目的物、柊姉妹モチーフの石碑を拝んでまいりました(本当には拝んでませんよ?)

こういったものがあるということは、「鷲宮町、始まったな」といわざるを得ませんw。
ま、何にせよアニメがこのように町おこしの材料として使われるのもいいんじゃないでしょうか?賛否両論あるにせよ。
ほら、“nice boat”で有名なあの曰く付きのアニメが話題になるくらいなら、「痛いニュース」で取り上げられるくらい何でもないことと思いますんで(個人的意見)。


さすがに初詣にまで訪れる元気はありませんが、コミケ組がそのままこちらに流れるなんていうまことしやかな噂も流れてますんで、その日に訪れる(コチラ側の)方はマナーを守って楽しんできてください。
(なんか備品を壊しただの、そういう阿呆臭いニュースは正直勘弁してもらいたいんで(^^;))

【2007/12/24 20:38】 | 光画部
トラックバック(0) |

うわさじゃない ホントのこと…さ。
CLEF
すでに、移動プランを立てている人たちもいます…お友達にも…

そういえば、プジョーもフロントグリルの半分はダミーで穴あいてないんですね。ラジエター部だけしか。エアフィルターをキノコにしようかと思いましたが外気の導入ラインが獲れないのでやめました。

『聖地巡礼♪』とか『リアルらき・すたw』とか
不健康果実
そんな書込みや報告が、ブログや掲示板に相次ぐような気がしないでも無い

でもナイ(どっちや!)


人様のことを棚に上げてなんですが、

初詣どうすんべぇ?と話してたら相方が、『あの話題になったとこは?』

なんて言うから本気で詣でるかも知れませぬ(汗



CLEFさん
なお
いやはや。
鷲宮神社大もうけですな(爆)。

これでアルバイト要員でレイヤーさん(かがみ&つかさ風な人)を雇えば、GJと言わざるを得ない(え~。

苦言を呈するとすれば、たまに出没するマナーの悪いヲタども(あえてクソオタと言わせていただきます)が、地域の皆様に御迷惑をかけないで活動して欲しいと思っています(新年なんだから、この日くらいちゃんとした服装で行ってもらいたいですね)。

不健康果実さん
なお
いやいや、御理解のある奥様で大変宜しいではないですか。
僕もそういう方をお嫁さんにいただきたいものですw。

あ、もし行くのであれば、あれを買ってきてくださいよ。
それは、『メガチョココロネ 限定60個』!

この日は絵馬ストラップの販売はやらないみたいなんですよね…、残念。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわさじゃない ホントのこと…さ。
すでに、移動プランを立てている人たちもいます…お友達にも…

そういえば、プジョーもフロントグリルの半分はダミーで穴あいてないんですね。ラジエター部だけしか。エアフィルターをキノコにしようかと思いましたが外気の導入ラインが獲れないのでやめました。
2007/12/27(Thu) 13:25 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
『聖地巡礼♪』とか『リアルらき・すたw』とか
そんな書込みや報告が、ブログや掲示板に相次ぐような気がしないでも無い

でもナイ(どっちや!)


人様のことを棚に上げてなんですが、

初詣どうすんべぇ?と話してたら相方が、『あの話題になったとこは?』

なんて言うから本気で詣でるかも知れませぬ(汗

2007/12/27(Thu) 14:21 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
CLEFさん
いやはや。
鷲宮神社大もうけですな(爆)。

これでアルバイト要員でレイヤーさん(かがみ&つかさ風な人)を雇えば、GJと言わざるを得ない(え~。

苦言を呈するとすれば、たまに出没するマナーの悪いヲタども(あえてクソオタと言わせていただきます)が、地域の皆様に御迷惑をかけないで活動して欲しいと思っています(新年なんだから、この日くらいちゃんとした服装で行ってもらいたいですね)。
2007/12/29(Sat) 21:14 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
不健康果実さん
いやいや、御理解のある奥様で大変宜しいではないですか。
僕もそういう方をお嫁さんにいただきたいものですw。

あ、もし行くのであれば、あれを買ってきてくださいよ。
それは、『メガチョココロネ 限定60個』!

この日は絵馬ストラップの販売はやらないみたいなんですよね…、残念。
2007/12/29(Sat) 21:19 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
