日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕がフルスクラッチで作ろうとしていたものがどんどんとハイグレードな一品となって発売されていくのは、嬉しいのか嬉しくないのか?(反語)

というわけで、「劇場版・機動戦艦ナデシコ」からテンカワ・アキト搭乗の「謎の幽霊ロボット」、ブラックサレナが魂SPECシリーズから発売になります。
「中の人(違)」のエステバリスも再現されていて、コレクション性のある品と判断されました。

※ブラックサレナについての詳しくはこちらを参照。

僕の中では、この機体を「ボソンジャンプを利用した、一撃離脱型の特攻機」として認識しているのですが、どうやらWikiの記載を見るにそういった感じではなさそうですね。
てっきりエステに装備された装甲は、高機動を得るためのスラスター的意味合いの物かと思っていましたが、その実「1対7」の数的不利を補うための重装甲化であること。
そして装備の変遷は、敗北から蘇る度の「現地改修のカスタム機」であるが故、ということが改めて分かりました。
認識を改めなければ…。


ちょーっとお値段は高めですが、かなりのボリュームになる機体でしょうから展示しておくとその存在感はきっと強烈に違いありませんね。
早速予約の手続きをとらせていただきますw。

【2007/12/29 20:41】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。