日々を楽しく送るための備忘録

今日からお店をあけるという所もチラホラ見られました。
僕のところは本日4日から。約1週間分のツケがまわってきそうで、想像するだに恐ろしい…。
(さっさと寝やがれ、という話もありますが一時それは置いておいて…)

何が言いたいかと言えば、カメラですよ。デジタル一眼
勢いに任せて危うく大晦日に発注をかけちゃうところでした。

ギリギリの所で踏みとどまったのは、カードの残高がヤバイという点と、もう少し待てばいかにフラッグシップたるE-3といえども多少の値下がりが期待できるかな?と踏んで。
(今からボーナス一括払いなんて皮算用を立てると、車検の時に泣きを見そうなんで…)


とりあえず現時点の優先順位は、車検と足回りに関する借金返済。
あとは無軌道に頼みまくったホビー関係の清算ですね。
これさえ終わっちゃえば、いくらか余剰資金が出てくる…、ハズ?

とにかく、春先まではデジ一については一時凍結。
フィルムカメラ&コンデジで写真ライフを満喫して行こうと考えております。
(まだ折角買ったリバーサルフィルムも使ってないしね)
それ以前にいまさら銘玉と呼ばれた「ZUIKO 90㎜マクロ」を手に入れる機会ができちゃったのが痛い!
支払方法どうしよう…。



はっ、こんな戯言を書いている前にさっさと寝て英気を養わなければ…。
心配なのは時間。果たして通常通りの出勤でいいんだろうか…。また遅くなって怒られたらどうしよう…。

【2008/01/04 01:09】 | 戯言
トラックバック(0) |

あけおめです☆
じゅにあ
ご挨拶遅れちゃってすまそm(_ _)m

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです♪

デジイチいいですなー。オイラは全く写真の心得が無くて欲しいというか、買っても使わない?と思いますが、なおさんなら良い画像が撮れると思いますから、購入の暁には是非写真撮ってねー。

こちらは資金の余剰が全くないのですが、夏あたりにぶれーきの強化ができたらいいなーっと勝手に夢を見てますよん(笑

じゅにあさん
なお
明けましておめでとうございます。本年も変わらぬ御愛顧をよろしくお願いします。

>なおさんなら良い画像が撮れると思いますから

そういっていただけると、ありがたいです。
しかし、まだまだkenpiさんのような先人に比べれば写真のイロハも分かっていないトーシロですので、色々勉強を重ねていけたらと思っております。

>購入の暁には是非写真撮ってねー

もちろんですよ~。おまかせください。

>資金の余剰

オイラも車検前にブレーキディスク(もちろん銘柄はブレンボ)に行くはずだったのですが、どこをどう間違えたのか、手元に可処分所得が全く残らないお金の使い方をしちゃったみたいで…。
やっぱりタバコはやめよう…、と思っております。
あと模型関係も、今頼んであるものを覗いては自粛しようと思います…。
(でも、今年も散財の年になりそうだなぁ…。ボウリングも再開したいし。)

あけまして
たくぴん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

デジ一眼、僕も欲しいんですよねぇ。来月に車検がなければ
買っても良かったんですが…。春にはタイヤも換えなくちゃ
いけないし、結局金の掛かる1年になりそうです(苦笑)

たくぴんさん
なお
今年もよろしくお願いします。

意外と皆様カメラが欲しいんですよね~。
かくいう自分もそうですが(笑)。

今年は僕も車検です。
印紙税代とか、メンテの費用とか、考えると恐ろしいことになりそうですw。

今年は宜しければ一度お会いしましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけおめです☆
ご挨拶遅れちゃってすまそm(_ _)m

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです♪

デジイチいいですなー。オイラは全く写真の心得が無くて欲しいというか、買っても使わない?と思いますが、なおさんなら良い画像が撮れると思いますから、購入の暁には是非写真撮ってねー。

こちらは資金の余剰が全くないのですが、夏あたりにぶれーきの強化ができたらいいなーっと勝手に夢を見てますよん(笑
2008/01/05(Sat) 00:13 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
じゅにあさん
明けましておめでとうございます。本年も変わらぬ御愛顧をよろしくお願いします。

>なおさんなら良い画像が撮れると思いますから

そういっていただけると、ありがたいです。
しかし、まだまだkenpiさんのような先人に比べれば写真のイロハも分かっていないトーシロですので、色々勉強を重ねていけたらと思っております。

>購入の暁には是非写真撮ってねー

もちろんですよ~。おまかせください。

>資金の余剰

オイラも車検前にブレーキディスク(もちろん銘柄はブレンボ)に行くはずだったのですが、どこをどう間違えたのか、手元に可処分所得が全く残らないお金の使い方をしちゃったみたいで…。
やっぱりタバコはやめよう…、と思っております。
あと模型関係も、今頼んであるものを覗いては自粛しようと思います…。
(でも、今年も散財の年になりそうだなぁ…。ボウリングも再開したいし。)
2008/01/05(Sat) 07:50 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

デジ一眼、僕も欲しいんですよねぇ。来月に車検がなければ
買っても良かったんですが…。春にはタイヤも換えなくちゃ
いけないし、結局金の掛かる1年になりそうです(苦笑)
2008/01/05(Sat) 14:53 | URL  | たくぴん #PaK5/ZHM[ 編集]
たくぴんさん
今年もよろしくお願いします。

意外と皆様カメラが欲しいんですよね~。
かくいう自分もそうですが(笑)。

今年は僕も車検です。
印紙税代とか、メンテの費用とか、考えると恐ろしいことになりそうですw。

今年は宜しければ一度お会いしましょう。
2008/01/06(Sun) 12:11 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
