日々を楽しく送るための備忘録

OLYMPUS 「OM-SYSTEM CLOSE-UP LENS 49㎜ f=40cm」
毎週恒例になってるような気もしますが、「カメラのキタムラ」へフラリと。

デジタル一眼で買いたい品物は決まっているので、値段の下がりはないかな~。と思い物色。←流石に新春とはいえまだ値下がってはいませんでしたね。

その後中古品コーナーに行くと面白いものが。
通常レンズをズームアップできるようにするオプションパーツを発見。
値段も1000円と捨て銭にしても惜しくない価格だったので、ついつい手を出してしまいました(こういうのを「安物買いの銭失い」っていうんでしょうけど)。

フィルター径が49㎜ということで、手持ちの単焦点用レンズにつけられるので、「50㎜F1.8」のレンズにつけてそちらを常用でマクロレンズ風に使おうかな?と思ってます。
ファインダーを覗いてみたら、いい感じにズームアップされてすごくワクワクしました(^-^)。

こんなの買っちゃったら、大枚出して「90㎜マクロ」を買う意味がなくなってきちゃうかも…(汗)。

いやぁ、中古品の売り場ってちょくちょく覗いて見るものですわ(笑)。

【2008/01/06 12:02】 | 光画部
トラックバック(0) |

クローズアップ
CLEF
存在感大きな人ね
そーゆーの私好きよ
CLOSEUP CLOSEUP CLOSEUP♪

by吉本美代子
(クローズアップの意味が違うのでこの曲好きじゃない(ぉぃ)

「静」なるものにクローズアップレンズは楽しいですが、「動」があるものにはマクロレンズかなぁ…85mm/f1.8のレンズでAPS-Cサイズで画角1.5倍なウチのD70のレンズは最短撮影距離が長いので「動」のものは苦手ですorz

CLEFさん
なお
うーん、この曲は知らないですねぇ、申し訳ない。

どっちかっていうと、ブツ撮りの方が多いので、クローズアップレンズでも十分なんですよね。

ただ、やっぱり「銘玉」の響きには勝てないわけですよw。
典型的、ジャパニーズ・ヲタなんで(爆)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クローズアップ
存在感大きな人ね
そーゆーの私好きよ
CLOSEUP CLOSEUP CLOSEUP♪

by吉本美代子
(クローズアップの意味が違うのでこの曲好きじゃない(ぉぃ)

「静」なるものにクローズアップレンズは楽しいですが、「動」があるものにはマクロレンズかなぁ…85mm/f1.8のレンズでAPS-Cサイズで画角1.5倍なウチのD70のレンズは最短撮影距離が長いので「動」のものは苦手ですorz
2008/01/07(Mon) 19:43 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
うーん、この曲は知らないですねぇ、申し訳ない。

どっちかっていうと、ブツ撮りの方が多いので、クローズアップレンズでも十分なんですよね。

ただ、やっぱり「銘玉」の響きには勝てないわけですよw。
典型的、ジャパニーズ・ヲタなんで(爆)。
2008/01/09(Wed) 00:10 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
