日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲番長(スタパ斉藤氏)の舎弟(自称)として、最近また物欲が首をもたげてまいりましたw。

昨年kenpiさんがされていたように、書き連ねてみようと思います。
(ここに書いたものは、きっと手に入れてやるぜ…( ̄ー+ ̄))

まずは車関係~。←このブログって元々は車ネタを扱おうと思って作ったブログだってこと、覚えている方はいったい何人いるのやら?

PEUGEOT SPORTGr.Nサスペンションキット
まず御紹介するのは、「PEUGEOT SPORTGr.Nサスペンションキット」

実は昨日よりINTER MANIAさんに連絡を取り、グリーンフィルターのメンテキットを手に入れる算段を整えておりました。
その際、ついでとばかりに質問を書き連ねておいたら本日直接電話で回答をいただきました。

詳細は省きますが、現在の足回りはやはり「ドイツ車」的な仕様であり、真のフランス車的なテイストとはかけ離れてしまっているということ。

「プジョスポは硬い!」というのは、実際に使われていない方のイメージであり、実際は純正のいいところをさらに伸ばして、限界値を高めた仕上がりだとか。

そうやって聞いてしまうと、206WRCを目指してマシン作りをしていた自分にとってはまさに目からウロコ。
やはり、俺には(ちょっと高くても)このパーツを入れる必然があったのだな、という全く根拠レスな想いが沸々と湧き上がってきてしまいましたw。

まだビルシュは耐用年数的には全然問題ナッシングなので、こいつを投入するのは早くて来年以降になりそうですが、それまでに必要なお金を貯めておきたいと思っております。


追記を閉じる▲
まずは車関係~。←このブログって元々は車ネタを扱おうと思って作ったブログだってこと、覚えている方はいったい何人いるのやら?

PEUGEOT SPORTGr.Nサスペンションキット
まず御紹介するのは、「PEUGEOT SPORTGr.Nサスペンションキット」

実は昨日よりINTER MANIAさんに連絡を取り、グリーンフィルターのメンテキットを手に入れる算段を整えておりました。
その際、ついでとばかりに質問を書き連ねておいたら本日直接電話で回答をいただきました。

詳細は省きますが、現在の足回りはやはり「ドイツ車」的な仕様であり、真のフランス車的なテイストとはかけ離れてしまっているということ。

「プジョスポは硬い!」というのは、実際に使われていない方のイメージであり、実際は純正のいいところをさらに伸ばして、限界値を高めた仕上がりだとか。

そうやって聞いてしまうと、206WRCを目指してマシン作りをしていた自分にとってはまさに目からウロコ。
やはり、俺には(ちょっと高くても)このパーツを入れる必然があったのだな、という全く根拠レスな想いが沸々と湧き上がってきてしまいましたw。

まだビルシュは耐用年数的には全然問題ナッシングなので、こいつを投入するのは早くて来年以降になりそうですが、それまでに必要なお金を貯めておきたいと思っております。

【2008/01/09 21:46】 | 戯言
トラックバック(0) |


lightningspree
私もビル→プジョスポ経歴なクチです
品質はもちろん、ラリー味ならこれですね

OZクラブオフはどうぞよろしくおねがいします


lightningspreeさん
なお
オフ会ではありがとうございました。
また次回開催の時には宜しくお願いします。

プジョスポのお話を聞かせていただき、感謝しております。
次回は僕もプジョスポ、狙っていきます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もビル→プジョスポ経歴なクチです
品質はもちろん、ラリー味ならこれですね

OZクラブオフはどうぞよろしくおねがいします
2008/01/10(Thu) 12:22 | URL  | lightningspree #-[ 編集]
lightningspreeさん
オフ会ではありがとうございました。
また次回開催の時には宜しくお願いします。

プジョスポのお話を聞かせていただき、感謝しております。
次回は僕もプジョスポ、狙っていきます!
2008/01/14(Mon) 22:12 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。