日々を楽しく送るための備忘録

やっぱダメ…。
気持ちがどうにもささくれ立ってまして、落ち着きません。

原因は不明。
折角の3連休もこのままじゃ台なしになっちゃうなぁ…。

と・こ・ろ・で、男性諸氏に聞いてみたいのですが、自分より5歳年上の女性と1歳年下の女性がいた場合、結婚を考えて付き合うとしたらどちらを選びますか?(ちなみに両方ともまだ直接会ってはいない、ということです)

僕自身、自分の恋愛すらOutなのに、そんな相談を持ってくんなよ、って感じなんですが…orz。

【2008/01/12 23:59】 | mobile
トラックバック(0) |


CLEF
5歳年上でそれが20代後半から30代序盤なら合ってみてもいいんじゃない?と思うけど40代になっちゃうとどーかな…

1歳年下20代後半なら見合いなり結婚したい女性で出逢いがない人の一番目のピークだから、いかに本人の性格をひっぱりだせるかが勝負所かなぁ。

自分は「恋愛・結婚」以前に自分の身体をなんとかしなきゃいけない身だからあきらめたけれども。

CLEFさん
なお
情報が不足してましたね。
追加で書くと、

・男:30歳
・女性:35歳(今度お見合いみたいな形で会う)or29歳(今はまだメル友)

だそうです。

このことを(オフラインで会った)色々な人に聞いてみましたが、有=3人、微妙=1人という結果になってます。
とりあえず、「絶対ダメ」って人はいませんでしたね。

結局は会ってみないと分かんないと思うんですけどね~。
(年上の方は、現在焦っていて、それで事を進めたがってるとかだったら、絶対引く、とは言ってましたけどねw)


逆に女性から見て、自分が35歳と仮定した場合で、5歳の年下ってどういう風に見えるんでしょう?
そこの所も個人的には気になりますね。

焦っている女性は年齢差は気にしない
CLEF
35歳だと子供一人で限界に近い恐れもあるし、両親もそれ相応の年齢だろうから、孫の顔をはやく見せたいというのも。

7歳年下の子と「今度、両親に会いに行かないとネー」なんて話しをした翌日、九州転勤がきまり、「会いに行くなんて嘘だったんだ」と思われてしまった彼女はその日から全く口も聞いてくれず、目も合わさず、出勤最終日にも挨拶も出来ず…そして半年後、元の職場に遊びに行ったら「なんで、今頃戻ってきたのよ!」と彼女と仲の良かった子からしかられました。数週間前に後輩と結婚して実家の近くに引っ越したと…。

女性はあまえられたいのとあまえたい、、支えて欲しいのか支えてあげたいのかが確認でき、それに応じてあげられれば、たった1度の出逢いでも、言い方は悪いですが「長持ちする」とおもいます。

メル友さんのほうは彼女の実家付近の観光地とかの話しで盛り上がれば、それで現地で会ってみるのも快速手段だとおもいます。30代手前で焦り感を多少なり持ち始めるじきかと思うので。

とにかく、アニメ、写真、クルマ、世相を隠さず見合い&出逢いを壊す位の気持ちで本当の自分を晒してみましょう。って30代後半の未婚の奴が言っても説得力ないや(笑

CLEFさん
なお
確かに。

彼が恐れているのは、35歳の彼女の場合、焦っていて、話を無理矢理詰めに来るんじゃないかって所だそうです。
結婚はしたいし、子供も欲しいけど、年齢的な面を考慮した場合、その女性を選んだ場合は、新婚生活を楽しむ暇なく、急いで子供を作らなければいけないんじゃないか?なんて考えてしまうんだそうです(理由はCLEFさんが書いていただいたとおりです)。

メル友の女性とは、具体的に会おうという風に言っていないので、しばらくしたら(要はお見合いの後に)一度直接会ってみたいとは言っていました。

>とにかく、アニメ、写真、クルマ、世相を隠さず見合い&出逢いを壊す位の気持ちで本当の自分を晒してみましょう

って、これだと僕自身の話ですよね(爆)。
会うのは僕じゃないんですが…(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
5歳年上でそれが20代後半から30代序盤なら合ってみてもいいんじゃない?と思うけど40代になっちゃうとどーかな…

1歳年下20代後半なら見合いなり結婚したい女性で出逢いがない人の一番目のピークだから、いかに本人の性格をひっぱりだせるかが勝負所かなぁ。

自分は「恋愛・結婚」以前に自分の身体をなんとかしなきゃいけない身だからあきらめたけれども。
2008/01/13(Sun) 16:41 | URL  | CLEF #VBspMhGI[ 編集]
CLEFさん
情報が不足してましたね。
追加で書くと、

・男:30歳
・女性:35歳(今度お見合いみたいな形で会う)or29歳(今はまだメル友)

だそうです。

このことを(オフラインで会った)色々な人に聞いてみましたが、有=3人、微妙=1人という結果になってます。
とりあえず、「絶対ダメ」って人はいませんでしたね。

結局は会ってみないと分かんないと思うんですけどね~。
(年上の方は、現在焦っていて、それで事を進めたがってるとかだったら、絶対引く、とは言ってましたけどねw)


逆に女性から見て、自分が35歳と仮定した場合で、5歳の年下ってどういう風に見えるんでしょう?
そこの所も個人的には気になりますね。
2008/01/14(Mon) 22:23 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
焦っている女性は年齢差は気にしない
35歳だと子供一人で限界に近い恐れもあるし、両親もそれ相応の年齢だろうから、孫の顔をはやく見せたいというのも。

7歳年下の子と「今度、両親に会いに行かないとネー」なんて話しをした翌日、九州転勤がきまり、「会いに行くなんて嘘だったんだ」と思われてしまった彼女はその日から全く口も聞いてくれず、目も合わさず、出勤最終日にも挨拶も出来ず…そして半年後、元の職場に遊びに行ったら「なんで、今頃戻ってきたのよ!」と彼女と仲の良かった子からしかられました。数週間前に後輩と結婚して実家の近くに引っ越したと…。

女性はあまえられたいのとあまえたい、、支えて欲しいのか支えてあげたいのかが確認でき、それに応じてあげられれば、たった1度の出逢いでも、言い方は悪いですが「長持ちする」とおもいます。

メル友さんのほうは彼女の実家付近の観光地とかの話しで盛り上がれば、それで現地で会ってみるのも快速手段だとおもいます。30代手前で焦り感を多少なり持ち始めるじきかと思うので。

とにかく、アニメ、写真、クルマ、世相を隠さず見合い&出逢いを壊す位の気持ちで本当の自分を晒してみましょう。って30代後半の未婚の奴が言っても説得力ないや(笑
2008/01/15(Tue) 19:19 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
確かに。

彼が恐れているのは、35歳の彼女の場合、焦っていて、話を無理矢理詰めに来るんじゃないかって所だそうです。
結婚はしたいし、子供も欲しいけど、年齢的な面を考慮した場合、その女性を選んだ場合は、新婚生活を楽しむ暇なく、急いで子供を作らなければいけないんじゃないか?なんて考えてしまうんだそうです(理由はCLEFさんが書いていただいたとおりです)。

メル友の女性とは、具体的に会おうという風に言っていないので、しばらくしたら(要はお見合いの後に)一度直接会ってみたいとは言っていました。

>とにかく、アニメ、写真、クルマ、世相を隠さず見合い&出逢いを壊す位の気持ちで本当の自分を晒してみましょう

って、これだと僕自身の話ですよね(爆)。
会うのは僕じゃないんですが…(笑)。
2008/01/15(Tue) 20:28 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
