日々を楽しく送るための備忘録

さて、本日からボウラー復帰です。
一応ボール、シューズ、マングース、リストサポーター等々、揃えられるだけは揃えて近場のボウリング場へ。

栄えある第1回のゲームの結果は…。


散々たるものでした…orz。

真剣にやろうと決めて投げたのは、ほぼ7年ぶりでしたので体が動かないこと、動かないこと。
もしかしたら準備運動不足かもしれませんが…。

まずは様子見ということで1ゲームしか今回は投げなかったので、現在の実力について正確な所は言えませんが、とりあえずスコアは149
3桁は行っていたので、ちょっとホッとしました。

とりあえずいくつか問題点を(以下は自分のメモ程度のことですので、御注意ください)。

・とにかくロフトボールしまくり(9割がた投げてました)
・親指を痛めた点(穴が大きいので緩いのが原因なんですが、中で強く握ってしまってしまっているようです)
・ファウルラインギリギリで投げられていない(右足の蹴りが足りていないのと、立ち位置に問題)
・肩から腕の筋力の低下(スウィング時の凄い違和感。投げているうちに慣れることを期待。あとは筋トレかなぁ…)
・基礎体力の無さ(あえて1ゲームしか投げなかったのも、翌日にどれくらいダメージが来るか知りたかったというのもありますけど。帰りの車内でもうダルダルでしたw)
・1フレでいきなり連続ガターw、及び9フレでのスペアミス(しかも1投目のカウント悪し)www(これはもう練習あるのみです。いやぁ、情けない…)


あとはフォームの固定とか、いろいろ直さないといけない点はあるんですが、まずはボールをロフトしないようにしないといけないですね。
重心は低く、且つ転がすように、転がすように…。


来週再び練習に行くか、それともスポーツクラブで基礎体力の増強を図るか。
まだ未定ではありますが、とりあえず走り出したので止めないようにマターリがんばって行こうと思っています。

※昔からの知り合いの方へ。
  スコアについては、しばらくの間、在って無いようなものですので、あんまり突っ込まないでやってくださいw。


追記を閉じる▲
とりあえずいくつか問題点を(以下は自分のメモ程度のことですので、御注意ください)。

・とにかくロフトボールしまくり(9割がた投げてました)
・親指を痛めた点(穴が大きいので緩いのが原因なんですが、中で強く握ってしまってしまっているようです)
・ファウルラインギリギリで投げられていない(右足の蹴りが足りていないのと、立ち位置に問題)
・肩から腕の筋力の低下(スウィング時の凄い違和感。投げているうちに慣れることを期待。あとは筋トレかなぁ…)
・基礎体力の無さ(あえて1ゲームしか投げなかったのも、翌日にどれくらいダメージが来るか知りたかったというのもありますけど。帰りの車内でもうダルダルでしたw)
・1フレでいきなり連続ガターw、及び9フレでのスペアミス(しかも1投目のカウント悪し)www(これはもう練習あるのみです。いやぁ、情けない…)


あとはフォームの固定とか、いろいろ直さないといけない点はあるんですが、まずはボールをロフトしないようにしないといけないですね。
重心は低く、且つ転がすように、転がすように…。


来週再び練習に行くか、それともスポーツクラブで基礎体力の増強を図るか。
まだ未定ではありますが、とりあえず走り出したので止めないようにマターリがんばって行こうと思っています。

※昔からの知り合いの方へ。
  スコアについては、しばらくの間、在って無いようなものですので、あんまり突っ込まないでやってくださいw。

【2008/01/19 22:46】 | Bowling
トラックバック(0) |

ボウリング
CLEF
最高97
最低27

得意技は右手で投げてガーターして、左手で投げてスペアをとる事でした。

今は、お茶碗より重いモノは持てませんorz

CLEFさん
なお
>得意技は右手で投げてガーターして、左手で投げてスペアをとる事でした

はっきり言ってそっちの方が高等テクニックなような…。
こなたみたいな「両利き」なんですか?

わざ
CLEF
右目と左目の稼働率がかなり悪いようで
野球で右打席にはいると途中で球が見えなくなるので左打席に入るように
なってからボウリングも左の方が…って言えるようなスコアじゃないけど。

「お箸で豆つかみ」ゲームでしたら、両手で常人の倍速で…
今は、腕が痛くて、倍速は不能ですw

CLEFさん
なお
それって視野に問題があるみたいですね~(球が途中で見えなくなるって)。
大丈夫なんですか?運転とか。

うんてん
CLEF
クルマも左ハンドルにしようか画策中です。でも、ディーラーサポートも欲しいから正規輸入まつけどね。FIAT500たん(5代目クララちゃん)。

CLEFさん
なお
じゃあフィアット500をお買い上げって言うことで。
ありがとうございました~。

現代版「カリオストロの城」風のモディファイでいっちょたのんますw。

後席の広さの問題
CLEF
最低限3人乗車の可能というおうちのじょーけんがあるので、たぶん、500はカタログだけで、シトロエンC2かC4クーペの可能性大です。あと、アバルト化がキット販売を考慮してグランデプント。

CLEFさん
なお
お、シトロエンフリークが増えそうですね?

C4も検討に入っているのであれば、ここはやはりC4に行かれる方がいいかも?C2よりも広そうですし、なにせ室内のデザインが(いい意味で)変態指数が高いですしね(笑)。

じゃあ、大型ウイングをつけて、2007年式・S.ローブ仕様でお願いしますw。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボウリング
最高97
最低27

得意技は右手で投げてガーターして、左手で投げてスペアをとる事でした。

今は、お茶碗より重いモノは持てませんorz
2008/01/20(Sun) 18:35 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
>得意技は右手で投げてガーターして、左手で投げてスペアをとる事でした

はっきり言ってそっちの方が高等テクニックなような…。
こなたみたいな「両利き」なんですか?
2008/01/21(Mon) 18:23 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
わざ
右目と左目の稼働率がかなり悪いようで
野球で右打席にはいると途中で球が見えなくなるので左打席に入るように
なってからボウリングも左の方が…って言えるようなスコアじゃないけど。

「お箸で豆つかみ」ゲームでしたら、両手で常人の倍速で…
今は、腕が痛くて、倍速は不能ですw
2008/01/22(Tue) 18:39 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
それって視野に問題があるみたいですね~(球が途中で見えなくなるって)。
大丈夫なんですか?運転とか。
2008/01/22(Tue) 19:47 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
うんてん
クルマも左ハンドルにしようか画策中です。でも、ディーラーサポートも欲しいから正規輸入まつけどね。FIAT500たん(5代目クララちゃん)。
2008/01/23(Wed) 12:23 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
じゃあフィアット500をお買い上げって言うことで。
ありがとうございました~。

現代版「カリオストロの城」風のモディファイでいっちょたのんますw。
2008/01/23(Wed) 20:40 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
後席の広さの問題
最低限3人乗車の可能というおうちのじょーけんがあるので、たぶん、500はカタログだけで、シトロエンC2かC4クーペの可能性大です。あと、アバルト化がキット販売を考慮してグランデプント。
2008/01/23(Wed) 22:20 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
お、シトロエンフリークが増えそうですね?

C4も検討に入っているのであれば、ここはやはりC4に行かれる方がいいかも?C2よりも広そうですし、なにせ室内のデザインが(いい意味で)変態指数が高いですしね(笑)。

じゃあ、大型ウイングをつけて、2007年式・S.ローブ仕様でお願いしますw。
2008/01/25(Fri) 23:55 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
