日々を楽しく送るための備忘録

Canon 「PIXUS MP970」
舌の根も乾かぬうちから…。
すんません。買ってきちゃいました…「PIXUS MP970」<(_ _)>。

だってさ~、家にある紙媒体もさっさとデータ化して無駄なものを処分したかったし、フィルムカメラで撮ったネガもこれだったら現像だけで済むからさ~(言い訳)。

キタムラで31000円台だったので、天啓とばかりにニュータイプ印の稲妻が頭をよぎってしまったんですよ。
一応同値段のエプソン「PM-T960」も比較したんですが、エプソンの個人的イメージがあまり良くなかったものでして…。←昔買ったエプソン製のプリンターが、「遅い」、「うるさい」の二拍子揃ってしまってたのが原因。今はきっとそんなことはないと思うんですが…。

無線LANが使えるか否かっていうのもちょっと迷ったんですが、基本的にデスクトップのそばから動かすことはないであろうという判断から、やっぱりキヤノンをチョイスしました。

とりあえず来週にでもセットアップして、ネガフィルムをためしにプリントアウトしてみようかと思っています。

※各機種のリンクは以下から
Canon PIXUS MP970
EPSON PM-T960

皆様はこちらから比較検討してください。
あとはデジカメWatchこちらのページもおすすめかも?

【2008/01/28 21:05】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

インクが多ければいいってもんじゃ…
CLEF
いいなぁ。ウチはMP4200。

カラーなんて4色で十分です偉い人には…orz
でも写真用紙は富士フイルムの一番いいやつ使ってる罠。

目から鱗が・・・
不健康果実
そうか。。。

これで全部スキャニングしちゃえば、各種紙媒体やネガフィルムなどが
サクッと処理できるんだなぁ(感心
でもあんまりプリントには使わない予感

え?だって「俺の嫁」とか脳内以外じゃプリントアウトしないしw(お

CLEFさん
なお
7色でも6色でもあんまり差はないように感じたのですが、解像度がキヤノン製のが高かったので、こちらを選びました。
無線LANが使えるエプソンも良かったんですけどね~。

写真用紙は一番いいのを、というのは大事かもしれませんね。
それなりの紙ではそれなりの印刷しかできないということは身を持って体験してますので(^-^;)。

不健康果実さん
なお
そーなんですよ。紙媒体の整理。これが一番の目的なのです。
前々からスキャナーを買おうとは思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに買えませんでしたので。

複合機も今では安くなっていますし、スキャナーとプリンターを別々に買って高くつくよりはいいかな?と思いまして、ちょっと無理しました。
(現在稼動中のプリンターよりも精度は高いですしね)


>?だって「俺の嫁」とか脳内以外じゃプリントアウトしないしw(お

不健康果実さんは実体を伴ったお嫁さんがいるじゃないですか~w。
僕みたいな人間は今のところ、「固有結界」を生み出すことでしか嫁さんを実体化させられないのでwww。

ちなみに固有結界は、『Unlimited Blade Works (無限の剣製)』ならぬ、『Unlimited Brain-Honey Works (無限の脳内彼女の形成)』と呼称してます(爆)。

「俺の嫁」とか脳内以外じゃプリントアウトしないしw
CLEF
カッティングシートで切って車に貼りに行こう!
先ずはプジョー206に
「ツンデレはステータスだ!希少価値だ!」
を「エレガントなかがみさまVer.」で♪

CLEFさん
なお
いやいや、「固有結界」外での実体化は危険が伴いすぎるのでw。

「まほろさん」のコンセプトはあくまでも「ライト痛車」仕様っていうことにしてありますので。
(外見はラリーカー。中身はちょっとだけ痛仕様。)

206はあくまでも「まほろさん」。
お願いするときは、CB400SBを「かがみん仕様」にするつもりで。
(もちろんパッと見は分からないように、小さめのステッカーですがねw)

ではさっそく
CLEF
えっちな走りはいけないと思います!

あとバイクの燃料タンクのかがみん仕様と
抱き枕を改装したシートカバーを。

CLEFさん
なお
エロい走りってどんなんですか(爆)。
テールを振って走れと?(笑)

まぁ206はWRC仕様にしかしないので、貼ることはないと思いますが。

バイクもしばらくは買えないので、残念ながらお蔵入りかな?
(カラーで耐水性の高いステッカーならバイクに貼ることも考えるんですが…)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インクが多ければいいってもんじゃ…
いいなぁ。ウチはMP4200。

カラーなんて4色で十分です偉い人には…orz
でも写真用紙は富士フイルムの一番いいやつ使ってる罠。
2008/01/30(Wed) 09:55 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
目から鱗が・・・
そうか。。。

これで全部スキャニングしちゃえば、各種紙媒体やネガフィルムなどが
サクッと処理できるんだなぁ(感心
でもあんまりプリントには使わない予感

え?だって「俺の嫁」とか脳内以外じゃプリントアウトしないしw(お
2008/01/30(Wed) 13:53 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
CLEFさん
7色でも6色でもあんまり差はないように感じたのですが、解像度がキヤノン製のが高かったので、こちらを選びました。
無線LANが使えるエプソンも良かったんですけどね~。

写真用紙は一番いいのを、というのは大事かもしれませんね。
それなりの紙ではそれなりの印刷しかできないということは身を持って体験してますので(^-^;)。
2008/01/30(Wed) 20:54 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
不健康果実さん
そーなんですよ。紙媒体の整理。これが一番の目的なのです。
前々からスキャナーを買おうとは思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに買えませんでしたので。

複合機も今では安くなっていますし、スキャナーとプリンターを別々に買って高くつくよりはいいかな?と思いまして、ちょっと無理しました。
(現在稼動中のプリンターよりも精度は高いですしね)


>?だって「俺の嫁」とか脳内以外じゃプリントアウトしないしw(お

不健康果実さんは実体を伴ったお嫁さんがいるじゃないですか~w。
僕みたいな人間は今のところ、「固有結界」を生み出すことでしか嫁さんを実体化させられないのでwww。

ちなみに固有結界は、『Unlimited Blade Works (無限の剣製)』ならぬ、『Unlimited Brain-Honey Works (無限の脳内彼女の形成)』と呼称してます(爆)。
2008/01/30(Wed) 21:20 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
「俺の嫁」とか脳内以外じゃプリントアウトしないしw
カッティングシートで切って車に貼りに行こう!
先ずはプジョー206に
「ツンデレはステータスだ!希少価値だ!」
を「エレガントなかがみさまVer.」で♪
2008/01/31(Thu) 21:05 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
いやいや、「固有結界」外での実体化は危険が伴いすぎるのでw。

「まほろさん」のコンセプトはあくまでも「ライト痛車」仕様っていうことにしてありますので。
(外見はラリーカー。中身はちょっとだけ痛仕様。)

206はあくまでも「まほろさん」。
お願いするときは、CB400SBを「かがみん仕様」にするつもりで。
(もちろんパッと見は分からないように、小さめのステッカーですがねw)
2008/01/31(Thu) 23:57 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
ではさっそく
えっちな走りはいけないと思います!

あとバイクの燃料タンクのかがみん仕様と
抱き枕を改装したシートカバーを。
2008/02/01(Fri) 14:30 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
エロい走りってどんなんですか(爆)。
テールを振って走れと?(笑)

まぁ206はWRC仕様にしかしないので、貼ることはないと思いますが。

バイクもしばらくは買えないので、残念ながらお蔵入りかな?
(カラーで耐水性の高いステッカーならバイクに貼ることも考えるんですが…)
2008/02/03(Sun) 01:57 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
