日々を楽しく送るための備忘録

写真集を買ってみました。
「世界各地の「蒼い瞬間」を切り取った写真集」ということでして、デジタルカメラマガジンで紹介されていた時から気になっていたんですよね~。
基本的にポートレート系の写真よりも、風景画を撮りたいと思っているので、こういった本を読むことは何かの参考になるかも?
(良い写真を撮るには、良いお手本を見ることが大事、らしいので)

さらに付け加えるなら、タイトルに惹かれたっていうのもあるんですよね。
「蒼い瞬間」なんて、甘美な響きじゃないですか(笑)。
これが国内の写真を集めただけならさほど興味はないのですが、世界各地の「朝、陽が上る寸前と、夕方、陽が沈んだ直後の数分間だけ空が青く染まる瞬間」を20年かけて撮り続けたという内容とのことですので、かなり期待しているんですが…。

というわけで、先月はCDを2枚購入してしまったので、音楽系の物品購入は見送りです。
その代わりの芸術系作品としてこちらの写真集を買うことにしました。

そこ、似合わないとか言うな(爆)。

【2008/02/03 01:52】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

ブルーブルーブルー
CLEF
明るい青
暗い青
ガラスの青
燃える青

こんなにもたくさんの
青でいっぱいね世界は
いままで知らなかったの
そして彼方は一番輝く
OH!BLUE BLUE BLUE LOVE
誰にも負けない
BLUE BLUE BLUE LOVE
空は永遠の少年

by谷山浩子さん

CLEFさん
なお
うーん、谷山さんの曲は良く知らないんですよ~。ごめんなさい<(_ _)>。

コメント欄書いたことって、まさか「カ○ラック」に引っかからないですよね?
(ま、即時削除すれば問題ないでしょーが…)


写真集はなかなか良かったです(^-^)v。
個人的にはかなり好きな北欧系の青い空の写真が多く、見ごたえがありました。
夕方から宵にかけての微妙なグラデーション。個人的にもああいう写真が撮れるようなアマチュアカメラマンになりたいと思ってます。
(でも最近はなんだかんだ理由をつけて、カメラを持って出かけてません(汗))

ありがとう
hiro
小さい時にカセットテープできいてきになっていて曲名もブルーブルー? 歌詞が明るい青?ぐらいしかわからなくて、ネットで調べても出てこないし
もしかして、そんな曲ないのかな?て思ってたら
あった!て長年のもやもやすっきりです


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブルーブルーブルー
明るい青
暗い青
ガラスの青
燃える青

こんなにもたくさんの
青でいっぱいね世界は
いままで知らなかったの
そして彼方は一番輝く
OH!BLUE BLUE BLUE LOVE
誰にも負けない
BLUE BLUE BLUE LOVE
空は永遠の少年

by谷山浩子さん
2008/02/04(Mon) 14:11 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
うーん、谷山さんの曲は良く知らないんですよ~。ごめんなさい<(_ _)>。

コメント欄書いたことって、まさか「カ○ラック」に引っかからないですよね?
(ま、即時削除すれば問題ないでしょーが…)


写真集はなかなか良かったです(^-^)v。
個人的にはかなり好きな北欧系の青い空の写真が多く、見ごたえがありました。
夕方から宵にかけての微妙なグラデーション。個人的にもああいう写真が撮れるようなアマチュアカメラマンになりたいと思ってます。
(でも最近はなんだかんだ理由をつけて、カメラを持って出かけてません(汗))
2008/02/04(Mon) 22:29 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
ありがとう
小さい時にカセットテープできいてきになっていて曲名もブルーブルー? 歌詞が明るい青?ぐらいしかわからなくて、ネットで調べても出てこないし
もしかして、そんな曲ないのかな?て思ってたら
あった!て長年のもやもやすっきりです
2009/03/25(Wed) 00:41 | URL  | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
