日々を楽しく送るための備忘録

結局落としました…。ばーかばーか。

しかし、これもまた「Import-Car with O.Z Racing Wheel Club」の会長たる自分の運命(さだめ)と思い、喜んで人柱にならせていただきました(あーあ、支払どうしよ…)。

は?本当はそうじゃないだろうって?

当たり前じゃないですか。
なんだかんだ理由をつけたって、僕が欲しいから買った。ただそれだけのことですよ。


現在はくっついてきたタイヤを引っぺがし、ホイール単体の状態にしてあります。
(だって5分山なあげく、おいらの206には外周が合わないんだもの)
写真は後日掲載予定。

とりあえずどういう風にするかはもう決まっているんですよ。

・グラベル仕様と言うことで、タイヤは細めに。
・気分的にはニュージーランドorオーストラリア戦という設定で。
・具体的に銘柄はあえてPilot系列ではなく、Standard系列。サイズは185/60R15の“ENERGY3”をチョイス予定。←やっぱりミシュランは外せねぇ…。


やっぱりオークションからの出物ですから、思っていた以上にガリ傷は多め。
今は「モデラー志望」だった昔に戻って、ゆっくり修正をかけていこうかなと考えてます。

いや、でも問題はそこじゃないんですよ。
最大の問題は「ボルトが無い」。この一点に尽きます。
手持ちの「ツーリズモコンペ」のボルトでは長さが合わない(短い)ために流用は不可。

メーカー問い合わせでボルトがどうにかなるか聞いてもらってはいるのですが…。
汎用品で何とかならないかなぁ…。

誰か~、いい情報があったら参考までに教えてくださーい!
(こっそりメールでもいいので。いや、マジでたのんます<(_ _)>。)


追記を閉じる▲
いや、でも問題はそこじゃないんですよ。
最大の問題は「ボルトが無い」。この一点に尽きます。
手持ちの「ツーリズモコンペ」のボルトでは長さが合わない(短い)ために流用は不可。

メーカー問い合わせでボルトがどうにかなるか聞いてもらってはいるのですが…。
汎用品で何とかならないかなぁ…。

誰か~、いい情報があったら参考までに教えてくださーい!
(こっそりメールでもいいので。いや、マジでたのんます<(_ _)>。)

【2008/02/17 23:05】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


lightningspree
おめでとうございます
ガリ傷?文句なくかっこいいですよ
あとはエナジーでなくてラリータイヤならもっと
ホイール穴がどんな形状か厳密によくわからないんですけど
テーパー角が合う普通の長いボルトでいけなくないですか?

lightningspreeさん
なお
結局落札しちゃいました…。

ラリータイヤは入れちゃうと乗り心地が悪化しちゃうんで(笑)。
ダートラを走る予定も立ってませんしね。

とりあえず、このホイールでは乗り心地を追求してみたいと考えています。
ツーリズモコンペも扁平率が高いとどうもハンドリングにネガが出て来ちゃうんで、いずれはこちらも改めていきたいんですが。

ボルトについてはとりあえず解決しそうです。
単価はそんなにしないんですが、流石に16本も買うと結構いいお値段になってしまいましたよ(笑)。
タイヤはしばらくお預けですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
ガリ傷?文句なくかっこいいですよ
あとはエナジーでなくてラリータイヤならもっと
ホイール穴がどんな形状か厳密によくわからないんですけど
テーパー角が合う普通の長いボルトでいけなくないですか?
2008/02/18(Mon) 12:34 | URL  | lightningspree #-[ 編集]
lightningspreeさん
結局落札しちゃいました…。

ラリータイヤは入れちゃうと乗り心地が悪化しちゃうんで(笑)。
ダートラを走る予定も立ってませんしね。

とりあえず、このホイールでは乗り心地を追求してみたいと考えています。
ツーリズモコンペも扁平率が高いとどうもハンドリングにネガが出て来ちゃうんで、いずれはこちらも改めていきたいんですが。

ボルトについてはとりあえず解決しそうです。
単価はそんなにしないんですが、流石に16本も買うと結構いいお値段になってしまいましたよ(笑)。
タイヤはしばらくお預けですね。
2008/02/18(Mon) 22:21 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
