日々を楽しく送るための備忘録

「黄色い帽子」でも取り寄せが利きました。よかったよかった♪

これでラリーコンペも僕のものになる日も近いですね。

しかし悩ましいのは、コイツに装着するタイヤの選択。
確かにホイールはコンペ仕様ですが、別にこれを使ってサーキットを走る予定はなく、どちらかといえば乗り心地に振りたいんですよ。

では、どんなタイヤがあるか。
色々とカタログをもらってきてみたんですが、どうもしっくりするものがないんですよね~。
主にデザイン面での話しですが。

値段で考えれば国産タイヤを選ぶといいのでしょうが、どうも食指が動きません。
(国産の中で唯一選ぶとすれば、奴田原選手が使ってるヨコハマタイヤ位でしょうか?)

サイズは前々から言っているとおり、15インチ。
純正は195ですが、これをあえて185にする事で乗り心地を良くしたいっていうのがあるんですよ。

ただね~、選択肢がないんですよ。
最新式のタイヤでこのタイヤサイズの外周の物は何故か無く、候補も2つか3つくらいに自動的に絞られちゃうんですよね。

そうなるとやっぱり無難にミシュランを選ぶのが最善なんでしょうか?
もしも185/60R15でお勧めのタイヤがありましたら、是非御意見をお伺いしたい所です。

【2008/02/20 23:53】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
