日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOKOHAMA DNA Earth-1
ラリーレーシングに履かせるタイヤ候補、その1です。

最新式ということと、サイズがある、というのが一番の理由かな?
ヨコハマタイヤに関してはあまり情報を持っていないのですが、パンフレットを見る限り「DNA ECOS」の上位後継としての位置づけっぽいので。
タイヤのデザインも申し分ないので、かなりこのタイヤにしたい衝動に駆られております。

前回のエントリーでも書きましたけど、今度のタイヤは乗り心地重視!
そのため選ぶタイヤはスタンダード~コンフォートになる可能性が高いんですよ。
その上でタイヤのグルーヴデザインも重視したいという贅沢な考え。

デザイン的にはグラベル仕様っぽいのがいいに決まってますが、そんなデザインでは静粛性とは絶対相容れなさそうですしね(笑)。

後は買った方のインプレなんかも参考にしたいところですが、どれだけの方がこのタイヤを履いているか未だ未知数ということもありますので、もうしばらくは様子見になると思われます。

※一般的にヨコハマのタイヤの傾向ってどんな感じなんでしょうね?(固め/柔らかめ、等々)
 もしヨコハマタイヤユーザー(スタンダード系)をお使いの経験がある方、そこら辺を御教授いただけると幸いです←ネオバとかは今回は除外します。スポーツ系ではあまり参考にならないので…

【2008/02/22 01:12】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。