日々を楽しく送るための備忘録

『せまるニック・オブ・タイム』のエントリーでつらつら書いたことをもう少し…。

僕は本を読むのが好きなんですが、最近はどうもそれすらも離れてきてしまってます。
決して嫌いになったのではないのですが、漫画すらも読むことに対してためらいがあります。
(以前単行本の1巻が発売されることで狂喜乱舞(嘘、そこまでは行ってないです)した作品について。2巻も発売日に手にしておりましたが、このブログに記事を上げませんでした。読んだのは実に1ヶ月は置いてからでしたし…)。

読み始めたら読むんです。どんなに読後に「イマイチだった」と感じる作品でも。
でも何だか最近は楽しくないんです。
じゃあ買わなきゃいいじゃん、って普通は普通は思いますよね。

事実、最近は購入ペースは目に見えて落ちています。
一時期はAmazonから毎日のように配送物が来ていた時期もあったんですが。
今はダメ、そんな気にとてもなれません。

今までがヒートしていた分、現在の状況は冷却期間なんだと思うんですが、読書を外したら自分に残るものが本当に少なくなりました。
毎日テレビを見て過ごすことに疑問もありますし(あんまりテレビが好きじゃなくなっているのもあります)。

毎日帰宅して、夕食を食べた後はゴロゴロしながらネットの海をさまよう(殆どお気に入りサイトの巡回がメインですけど)。こんな生活だとまた1年を無駄にしてしまうことが目に見えてます。
今年は今年はって思いながら、今の生活を5年。どこかで転換期を迎えなければいけないんですが。
(あ、最近ちょっとしたショッキングな出来事がありましたけどね。これでいい加減、愛想を尽かせばいいのに。それもできないって…。自分の心の弱さに嫌気がさします。)


自分が鬱なのかそうでないのか、近頃はそれすら分からなくなってます(や、鬱じゃない方がもちろんいいんですが)。
日常はただ過ぎ行くものなのか、それとも日々の中で一回一回立ち止まりながら「楽しさ」の欠片を拾い集めないと意味が無いのか。いずれにしてももうすぐ節目の年を迎えるわけですから、状況の変化をもたらすように動く必要があるんですよね、きっと。

【2008/02/25 01:06】 | 戯言
トラックバック(0) |

ふもっふ~!
不健康果実
自分は最近マンガ漬けですがw

三十路にはいってから出不精に磨きがかかり、元から
あんまテレビも観ない人間のため自然とマンガ・小説へ・・・

こうして人は堕落して逝くのです(お


不健康果実さん
なお
かく言う僕も昔からインドア派なんですけどね(苦笑)。

テレビはマスコミのいい加減差に嫌気がさしている&お笑い番組があまり気に入らないという理由で回避してます(見るとしてもニュース、しかも某国営放送かBSの海外紹介番組)。

こんなダメ人間のまま30代(おっと、僕は永遠の29歳ですがw)に突入したらどうなるか。
堕落どころか現在は墜落している状況です(爆)。


「お兄様、あなたは堕落しました」
「確かに堕落したかもしれない…」
「堕落、堕落はあざなえる縄の如し。違うな…」
「堕落はイカン。まぬけは仕方ないが、堕落はイカン」
(だったかな?)


CLEF
そいうえば「堕落」と「墜落」ってにてますねぇ。

というつっこみでよかったのかな…

墜ちていく…炊飯器かかえて…そういうコーナー?

炊いたごはんは残さない
不健康果実
>なおさん『永遠の29歳』
・・・えーと、「突っ込んだら負け」てやつですか?(笑)
まぁ堕落も身を任せてしまえば、良いものですよ(誘うなって。。。

>CLEFさん

ええぇ?

そういうコーナーじゃなかったんですか、ココは?(マテ

お二方
なお
ここはフリーエリアですが、漫才をする場面では…あります。
いいぞ、もっとやれ!(爆)

>「永遠の29歳」

ツッコミは可ですが、固有時制御によって自分の(精神的)時間軸を遅らせましたので、僕の(ハートは)「永遠の29歳」なのです(断言)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふもっふ~!
自分は最近マンガ漬けですがw

三十路にはいってから出不精に磨きがかかり、元から
あんまテレビも観ない人間のため自然とマンガ・小説へ・・・

こうして人は堕落して逝くのです(お
2008/02/27(Wed) 01:13 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
不健康果実さん
かく言う僕も昔からインドア派なんですけどね(苦笑)。

テレビはマスコミのいい加減差に嫌気がさしている&お笑い番組があまり気に入らないという理由で回避してます(見るとしてもニュース、しかも某国営放送かBSの海外紹介番組)。

こんなダメ人間のまま30代(おっと、僕は永遠の29歳ですがw)に突入したらどうなるか。
堕落どころか現在は墜落している状況です(爆)。


「お兄様、あなたは堕落しました」
「確かに堕落したかもしれない…」
「堕落、堕落はあざなえる縄の如し。違うな…」
「堕落はイカン。まぬけは仕方ないが、堕落はイカン」
(だったかな?)
2008/02/28(Thu) 01:23 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
そいうえば「堕落」と「墜落」ってにてますねぇ。

というつっこみでよかったのかな…

墜ちていく…炊飯器かかえて…そういうコーナー?
2008/02/28(Thu) 06:52 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
炊いたごはんは残さない
>なおさん『永遠の29歳』
・・・えーと、「突っ込んだら負け」てやつですか?(笑)
まぁ堕落も身を任せてしまえば、良いものですよ(誘うなって。。。

>CLEFさん

ええぇ?

そういうコーナーじゃなかったんですか、ココは?(マテ
2008/02/28(Thu) 20:55 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
お二方
ここはフリーエリアですが、漫才をする場面では…あります。
いいぞ、もっとやれ!(爆)

>「永遠の29歳」

ツッコミは可ですが、固有時制御によって自分の(精神的)時間軸を遅らせましたので、僕の(ハートは)「永遠の29歳」なのです(断言)。
2008/03/01(Sat) 12:44 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
