日々を楽しく送るための備忘録

ついに長きに渡るトライガン・サーガもこれにて完結です。

追い詰められるヴァッシュ。最後の罠にはめるレガート。そしてナイヴズとの因縁のラストバトル。
地球からのプラント船を巻き込んでの最後の攻防。
リアルタイムでYKアワーズを追いかけていた僕にとっては、結末がいかなるものかは分かっていますが、単行本ならではのオマケがないかとちょっぴり期待しております。

しかしこの作品と知り合って、既に10年近い歳月が流れております。
たまたまバイト先のオーナーに「こういうアニメ作品があるらしいんだけど、知ってる?」と聞かれたのがそもそもの始まり。
ソッチ方面に明るい(僕よりコアな)バイト仲間がいて、その人経由で話を聞かなければまず知ることはなかったでしょうね。

結局「無印」2巻と、「MAXIMUM」1巻を即時に揃えて、アワーズを立ち読みするという日々を10年近く送ってきたかと思うと…。
感慨深いというよりは、精神構造の発達のなさに呆れるといっても過言ではないでしょう(爆)。

さて、これで『HELLSING』もアワーズ本編で完結しちゃったら、次は何を楽しみに立ち読みをすればいいんでしょうね?
『おとぎ奉り』『ファイト一発!充電ちゃん!!』『月詠』くらいなもんですかね~)

【2008/02/28 23:04】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

個人的に好きな曲
CLEF
あおいーかぜのしたでぇー
かぜはーみらいにふーくー
たいよーのしたーでー
(中略)
ただーながされてるだけぇーえー

うろ覚えでごめん。

訂正
CLEF
青い空の下で
風は未来に吹く
太陽の日差しを
抱きしめるように
ただ…流されるだけ
足跡をだけを残して…

頬をなでる空気と
寝ころぶ草があれば
他に何もいらない
満ち足りた笑顔で
果てしなく続く
明日を見つめ眠る…

na.na.na.na…


CLEFさん
なお
「風は未来に吹く」

今後の内藤氏の作品がどういったものになるか、今は待つことにしましょう。
(しばらくは海洋堂と組んで、玩具関係で名前を見ることになるでしょうが)

ああ、でも何より期待なのは2009年の映画化ですね。
まさか再度ヴァッシュたちをアニメ(しかもスクリーン)で見る日が来るとは予想だにしませんでしたが。

すぐ傍にあるねん、使わんかい!
不健康果実
凡夫にはどう転んでも陰惨な結末によるラストしか想像
できなかったんですが、さすがは実力派の先生だけあり、
ほっくりした暖かみのあるラストでしたねぇ(お尋ね者でしたが)

>精神構造の発達のなさ
あ痛っ!
なんだろう、心に深く刺さるものが(涙

>映画化
よしっ!ここは皆で「劇場版TRIGUN鑑賞OFF」をぜひっ!!




不健康果実さん
なお
>映画鑑賞オフ

いいですね~。
ただ、上映される映画館がどのあたりになるのかが悩ましい所ですがw。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
個人的に好きな曲
あおいーかぜのしたでぇー
かぜはーみらいにふーくー
たいよーのしたーでー
(中略)
ただーながされてるだけぇーえー

うろ覚えでごめん。
2008/02/29(Fri) 13:10 | URL  | CLEF #-[ 編集]
訂正
青い空の下で
風は未来に吹く
太陽の日差しを
抱きしめるように
ただ…流されるだけ
足跡をだけを残して…

頬をなでる空気と
寝ころぶ草があれば
他に何もいらない
満ち足りた笑顔で
果てしなく続く
明日を見つめ眠る…

na.na.na.na…
2008/02/29(Fri) 13:12 | URL  | CLEF #-[ 編集]
CLEFさん
「風は未来に吹く」

今後の内藤氏の作品がどういったものになるか、今は待つことにしましょう。
(しばらくは海洋堂と組んで、玩具関係で名前を見ることになるでしょうが)

ああ、でも何より期待なのは2009年の映画化ですね。
まさか再度ヴァッシュたちをアニメ(しかもスクリーン)で見る日が来るとは予想だにしませんでしたが。
2008/03/01(Sat) 12:25 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
すぐ傍にあるねん、使わんかい!
凡夫にはどう転んでも陰惨な結末によるラストしか想像
できなかったんですが、さすがは実力派の先生だけあり、
ほっくりした暖かみのあるラストでしたねぇ(お尋ね者でしたが)

>精神構造の発達のなさ
あ痛っ!
なんだろう、心に深く刺さるものが(涙

>映画化
よしっ!ここは皆で「劇場版TRIGUN鑑賞OFF」をぜひっ!!


2008/03/02(Sun) 00:03 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
不健康果実さん
>映画鑑賞オフ

いいですね~。
ただ、上映される映画館がどのあたりになるのかが悩ましい所ですがw。
2008/03/03(Mon) 21:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
