日々を楽しく送るための備忘録

「突然だが、俺は英語の勉強を始めるぞ!JOJO~!」

っていう頭の悪い出だしからスタートしました。
何をトチ狂ったか、突然「英語が話せるとかっこよくね?」という天啓(電波)を受信しまして、先週からNHKラジオで聴き始めました。

中学時代も聴いていたのですが、当時はまだ脳が未成熟(そこ、今もそうだろとか言うな。事実なんだからorz)だったので、途中放棄も良いところだったのですが、今回は自分の意思で気長にやっていこうと考えてますので、昔よりは続くんじゃないかな~、と淡い期待があります。

同放送局のテレビの「英語でしゃべらNight」を視聴することも考えていますが、とりあえず縛られないでマターリ、sage進行で進めて行きたいな。

見事英語が話せるようになった暁には、念願のHawaii旅行も夢ではない?かも。

【2008/03/02 00:35】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

ハワイは
CLEF
日本語でOK。

CLEFさん
なお
確かにそうなんですけどね~。
だけど、パトレイバーの太田巡査ではないですが、「日本に来るなら日本語位喋れぃ!!」の精神は分かるんで、そんな感じの心で。


いけぴ
がんばりましょう。
私も毎朝フランス語の番組聴いてます。
続けるポイントは、通勤時間に聴くことだと思ってます。
今、フランス語は7:25~7:45に放送しているんですけど、
幸い通勤時間とかぶってるので、1年間聴き続けられてます。
あ、でも基礎英語はすんごい早い時間、または夜にやってるんですね・・・。
すいません、参考にならなそうで。
私も英語の放送聴こっかなぁ。


いけぴさん
なお
今日テキストが届いて、中をパラパラ見てみたんですが、「基礎英語1」って中1レベルの英会話なんですね…。

「絶望したっ!自分の語学力が中1未満な現実に、絶望したっ!」って感じです(笑)。

まぁ、それはともかくとして。
4月からは同時進行で「基礎英語2」も本格的に進めていこうか、と考えてます( ̄▽ ̄)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハワイは
日本語でOK。
2008/03/02(Sun) 08:50 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
確かにそうなんですけどね~。
だけど、パトレイバーの太田巡査ではないですが、「日本に来るなら日本語位喋れぃ!!」の精神は分かるんで、そんな感じの心で。
2008/03/02(Sun) 12:28 | URL  | なお #JJe57oJI[ 編集]
がんばりましょう。
私も毎朝フランス語の番組聴いてます。
続けるポイントは、通勤時間に聴くことだと思ってます。
今、フランス語は7:25~7:45に放送しているんですけど、
幸い通勤時間とかぶってるので、1年間聴き続けられてます。
あ、でも基礎英語はすんごい早い時間、または夜にやってるんですね・・・。
すいません、参考にならなそうで。
私も英語の放送聴こっかなぁ。
2008/03/02(Sun) 20:26 | URL  | いけぴ #-[ 編集]
いけぴさん
今日テキストが届いて、中をパラパラ見てみたんですが、「基礎英語1」って中1レベルの英会話なんですね…。

「絶望したっ!自分の語学力が中1未満な現実に、絶望したっ!」って感じです(笑)。

まぁ、それはともかくとして。
4月からは同時進行で「基礎英語2」も本格的に進めていこうか、と考えてます( ̄▽ ̄)。
2008/03/02(Sun) 20:49 | URL  | なお #JJe57oJI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
