日々を楽しく送るための備忘録

パンケーキレンズ…、恐ろしい子っ!!!

まぁ、何ですか。躊躇していたオイラ(価格を調べに行っていたの)が拙かったわけですが。
戻ってきて、
「よし、E-420はともかくとして、パンケーキレンズだけでも予約してしまおう」
とほぼ思いつきでオリのオンラインショップで行動したのですが、なんと既に在庫がないということ。

うーん、やっぱりみんな狙う所は同じだったのだなぁ…。なんて非常に感慨深い(?)ものがありました。
フォーサーズでちょうど50㎜になるこのレンズ、個人的には(銀塩の)標準レンズ的な使い方ができるかも、と思いE-3用に1本確保しておきたかったのですが。残念。
まぁ在庫が、現状で無いというだけで、絶版ということではありませんからそれだけは安心してもいいのかな。

とりあえずデジカメ関係周辺部品に手を伸ばすことは今回は(運良く)回避できました。
いや~、最近(今年の初めから)どうも財布の紐が緩くて。
ついつい『欲しい!』って直感的に思ったものに手を伸ばしちゃうんですよね。

とにかく、折角20%OFFでオンラインショップで買い物ができるわけですから、何かしらは買っておきたいですよね(ヲイヲイ)。
とりあえず、『12-60㎜ F2.8-4.0 SWD』は手持ちポイント及び値段的な兼ね合いもあって買えませんので、やっぱり周辺の小物類を買って我慢かな?
(この間購入したショルダーストラップのブラックver.とOMレンズを使えるようにするためのOMアダプター『MF-1』あたりで手を打つのが妥当なセンかな?)

【2008/03/08 22:55】 | 光画部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
