日々を楽しく送るための備忘録

日付が変わるとともに、誕生日が来ます。
明日で僕は今の年齢から「-1歳」増えます(あれ?)。

だってさ~、1歳年をとると何となくもったいない気がして。
まだ嫁さん候補(実世界の方ね)も見つけてないのに、年齢だけを重ねてしまって良いのか?(いや良くない)
よって気分だけでも今の年齢から逆行する事で心の老化を防ぎたいと思います(笑)。

このあたりの考えは人それぞれですけど、自分はまだ精神年齢と肉体年齢のギャップを埋められないでいます。
つまりはガキってことです。

もう少し年相応の生き方を見つけ出さないといけないような気がしてますが、悟りの境地に達するまで先はまだ長いみたいです。

しかし、この5年間俺は何をしてきたのだろう?というのが本音です。
確かに欲しい車も手に入れたし、社会的にはちゃんと「大人(らしきこと)」を果たしてはいる(つもり)ですが、何だか満たされない…。

給与が同世代の人間に比べてはるかに低いとか、そういう外部的要因もあるにはあるのですが、とにかく、お馬鹿ネタでブログを書き綴っている今の生活ではいけないような気もするんです。
もっと高尚なネタで記事を書くなんて気は毛頭ございませんが、人間的にこれではアウトなところもあるんですよね。

それを打破するために色々と興味を持って取り組んではいるのですが、まだ『本当にやりたいこと』が見つけられていないのかなぁ。
この歳でそんなことを口にするのは愚かかとは思いますが、他に適当な言葉が見つからないので…。

時代のせいにするのは簡単です。
今から進学、就職する人に比べて僕の世代の人間はかなり厳しい状態でした(少なくとも僕にとっては)。
確かにそれを乗り越えて自分の望む道を選べた人もいたでしょうが、そうでない人、あるいは途中でドロップアウトした人を何人か知っています。

『勝ち組』、『負け組』なんて言葉もはやりましたね。
僕自身は大まかな分類では後者なんでしょうね。←そんなことない、という人もいるでしょうがそれは「表面」だけしかみせていないからだと思ってください。この仕事をしていて、笑顔で他人を誤魔化すことだけは上手くなりました。真っ正直になんて生きられない世界もね。

さて、愚痴が多くなりそうなのでここらで一度切ります。
過去を顧みて嘆くよりは、明日に期待をかけて生きていく方がきっと幸せであろうと信じたいので。
(ただ、もしも今願いが叶うなら、本当に自分がなりたかった仕事について、もう一度イチからやり直してみたい。これが本音です。)


追記を閉じる▲
しかし、この5年間俺は何をしてきたのだろう?というのが本音です。
確かに欲しい車も手に入れたし、社会的にはちゃんと「大人(らしきこと)」を果たしてはいる(つもり)ですが、何だか満たされない…。

給与が同世代の人間に比べてはるかに低いとか、そういう外部的要因もあるにはあるのですが、とにかく、お馬鹿ネタでブログを書き綴っている今の生活ではいけないような気もするんです。
もっと高尚なネタで記事を書くなんて気は毛頭ございませんが、人間的にこれではアウトなところもあるんですよね。

それを打破するために色々と興味を持って取り組んではいるのですが、まだ『本当にやりたいこと』が見つけられていないのかなぁ。
この歳でそんなことを口にするのは愚かかとは思いますが、他に適当な言葉が見つからないので…。

時代のせいにするのは簡単です。
今から進学、就職する人に比べて僕の世代の人間はかなり厳しい状態でした(少なくとも僕にとっては)。
確かにそれを乗り越えて自分の望む道を選べた人もいたでしょうが、そうでない人、あるいは途中でドロップアウトした人を何人か知っています。

『勝ち組』、『負け組』なんて言葉もはやりましたね。
僕自身は大まかな分類では後者なんでしょうね。←そんなことない、という人もいるでしょうがそれは「表面」だけしかみせていないからだと思ってください。この仕事をしていて、笑顔で他人を誤魔化すことだけは上手くなりました。真っ正直になんて生きられない世界もね。

さて、愚痴が多くなりそうなのでここらで一度切ります。
過去を顧みて嘆くよりは、明日に期待をかけて生きていく方がきっと幸せであろうと信じたいので。
(ただ、もしも今願いが叶うなら、本当に自分がなりたかった仕事について、もう一度イチからやり直してみたい。これが本音です。)

【2008/03/09 22:28】 | 戯言
トラックバック(0) |


akiho
誕生日おめでとうございます。
おいくつになったか(25?)はわかりませんが,
僕よりお若いのは確かでしょうね。
良い年になりますように。


CLEF
と、トリアーエズ、おめでとう。

OBの人達は呼ばなくていい?>光画部



lightningspree
おめでとうございます
いまさら指輪な物語を見たかといえばそうなんですが、
人間より遅い歳のとり方をする人がいて、
ずばりエルフです
なおさんはエルフです
私もエルフです
オイルはしかしトタルです?
私はモチュールです
2ストオイルはエルフ使ってました(遠い日
お誕生日おめでとうございます


いけぴ
おめでとうございます。
悩めることは多いですが、前向きにいきましょう。

akihoさん
なお
お祝いコメントありがとうございます。

>(25?)

そんなに若くないです(苦笑)。
やってることは子供じみてますが。

実年齢に興味がある場合は、過去ログを漁ってみてください。
どこかにちゃんと年齢も載ってますので(笑)。

CLEFさん
なお
>OBの人達は呼ばなくていい?>光画部

あれは…。ダメ!
普段の日ならいざ知らず、新部室初日からケチがつくのはたまらん!←新部室ってどこだよwww

とりあえず、お祝いコメントありがとうございます。
今年1年またタフな年になりそうですが、潰れないように何とかやっていけたらな、と思います。

lightningspreeさん
なお
ここでエルフネタが来るとは思ってなかった(笑)。
だけどエルフってレベルが上がるのが遅いんですよね。
(D&Dとか知らないと何言ってるかさっぱり何ですがw)

とりあえずエルフということなら、精霊魔法が使えるようになれば良いという事でしょう(ソードワールドRPGを知らないと…(略))

お祝いコメントありがとうございます。
今年は車検を早めに通すつもりですので、春になりましたら第3回オフを開催しましょうね。
(しばらくラリーレーシングはお蔵入りですが…)

いけぴさん
なお
お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。

前向きに前向きに、とは思ってるんですけど、3日もするとそのまま前のめりに倒れてます(笑)。
いつまでたっても要領の悪さは健在のようです。

細●○子が言う、大殺界の時期は抜けたようですので、今年以降は少しは良くなればいいな。と淡い希望を持っております。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。
おいくつになったか(25?)はわかりませんが,
僕よりお若いのは確かでしょうね。
良い年になりますように。
2008/03/10(Mon) 00:18 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
と、トリアーエズ、おめでとう。

OBの人達は呼ばなくていい?>光画部
2008/03/10(Mon) 10:52 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
おめでとうございます
いまさら指輪な物語を見たかといえばそうなんですが、
人間より遅い歳のとり方をする人がいて、
ずばりエルフです
なおさんはエルフです
私もエルフです
オイルはしかしトタルです?
私はモチュールです
2ストオイルはエルフ使ってました(遠い日
お誕生日おめでとうございます
2008/03/10(Mon) 20:12 | URL  | lightningspree #-[ 編集]
おめでとうございます。
悩めることは多いですが、前向きにいきましょう。
2008/03/11(Tue) 21:04 | URL  | いけぴ #-[ 編集]
akihoさん
お祝いコメントありがとうございます。

>(25?)

そんなに若くないです(苦笑)。
やってることは子供じみてますが。

実年齢に興味がある場合は、過去ログを漁ってみてください。
どこかにちゃんと年齢も載ってますので(笑)。
2008/03/13(Thu) 23:24 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
CLEFさん
>OBの人達は呼ばなくていい?>光画部

あれは…。ダメ!
普段の日ならいざ知らず、新部室初日からケチがつくのはたまらん!←新部室ってどこだよwww

とりあえず、お祝いコメントありがとうございます。
今年1年またタフな年になりそうですが、潰れないように何とかやっていけたらな、と思います。
2008/03/13(Thu) 23:28 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
lightningspreeさん
ここでエルフネタが来るとは思ってなかった(笑)。
だけどエルフってレベルが上がるのが遅いんですよね。
(D&Dとか知らないと何言ってるかさっぱり何ですがw)

とりあえずエルフということなら、精霊魔法が使えるようになれば良いという事でしょう(ソードワールドRPGを知らないと…(略))

お祝いコメントありがとうございます。
今年は車検を早めに通すつもりですので、春になりましたら第3回オフを開催しましょうね。
(しばらくラリーレーシングはお蔵入りですが…)
2008/03/13(Thu) 23:32 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
いけぴさん
お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。

前向きに前向きに、とは思ってるんですけど、3日もするとそのまま前のめりに倒れてます(笑)。
いつまでたっても要領の悪さは健在のようです。

細●○子が言う、大殺界の時期は抜けたようですので、今年以降は少しは良くなればいいな。と淡い希望を持っております。

今後ともよろしくお願いします。
2008/03/13(Thu) 23:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
