日々を楽しく送るための備忘録

my present
はい、今日は僕の誕生日でした。

おめでとう、俺。

今年ももちろんプレゼントがありました。
誰から貰ったかって?そんなの決まってるじゃないですか。

もちろん(脳内嫁の)かがみん自分自身で調達ですよ(涙)。

絶望したっ!ブログを開設して以来、自分自身でしかプレゼントを用意できていない現実に絶望したっ!!

と、まぁ。前置きはこれくらいにして。
今年のプレゼントは、これだっ!!

OMEGA SEAMASTER PLANET OCEAN
“OMEGA SEAMASTER PLANET OCEAN”

ついに憧れの機械式時計をGet。
値段もそれなりでしたが、一生ものの時計を買ったということであれば安い安い。

最後まで候補として争ったSPEEDMASTERでしたが、実際のタキメーター機能の使用頻度の少なさや、CO-AXIAL機能の欠如といった要因からあえて外させていただきました。

そして最終的な選択は“PROFESSIONAL”バージョンとしての側面から、ジェームズ・ボンドも愛用する「300メーター」か「プラネットオーシャン」の二択に。
当初は値段的な兼ね合い、および日常生活で600メーター防水は不要との思いから、前者を購入予定でしたが、ブルーは冠婚葬祭に使いにくいという世間の風習とのせめぎあい。
そして最初に惚れてしまった(惚れたのはプラネットオーシャンのクロノグラフでしたが)弱みもあり、土壇場でこちらを購入することにしました。

値段は同じということだったので、あえて大きいケース(45.5㎜)をチョイス。
自分の細腕にはオーバーサイズのような気もしないではありませんが、これくらい存在感をアピールした方が買った甲斐があるってものですよね?

しばらくは遊びに行く時だけつけて、日常使いには今までどおりセイコーのキネティックとカシオのG-SHOCKをメインで使っていく予定でいます。
(職場につけてくには、まだもったいなさすぎるw)


追記を閉じる▲
OMEGA SEAMASTER PLANET OCEAN
“OMEGA SEAMASTER PLANET OCEAN”

ついに憧れの機械式時計をGet。
値段もそれなりでしたが、一生ものの時計を買ったということであれば安い安い。

最後まで候補として争ったSPEEDMASTERでしたが、実際のタキメーター機能の使用頻度の少なさや、CO-AXIAL機能の欠如といった要因からあえて外させていただきました。

そして最終的な選択は“PROFESSIONAL”バージョンとしての側面から、ジェームズ・ボンドも愛用する「300メーター」か「プラネットオーシャン」の二択に。
当初は値段的な兼ね合い、および日常生活で600メーター防水は不要との思いから、前者を購入予定でしたが、ブルーは冠婚葬祭に使いにくいという世間の風習とのせめぎあい。
そして最初に惚れてしまった(惚れたのはプラネットオーシャンのクロノグラフでしたが)弱みもあり、土壇場でこちらを購入することにしました。

値段は同じということだったので、あえて大きいケース(45.5㎜)をチョイス。
自分の細腕にはオーバーサイズのような気もしないではありませんが、これくらい存在感をアピールした方が買った甲斐があるってものですよね?

しばらくは遊びに行く時だけつけて、日常使いには今までどおりセイコーのキネティックとカシオのG-SHOCKをメインで使っていく予定でいます。
(職場につけてくには、まだもったいなさすぎるw)

【2008/03/10 21:52】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


akiho
おぉ!
俺の愛用しているのと同じ物です。
小さい方ですが。

おめでとう!!!
じゅにあ
自分自身へのプレゼント!!! いいのでは?

チョイスもGooooodですね。

早くこっちの世代においでやす(爆

akihoさん
なお
おっ、同じものを使っているのですね?
いや~、akihoさんとは趣味が合うかもしれないなぁ…。
(僕がカメラについてもオリンパス狙いですし)

42㎜でも良かったんですが、長時間見つめていると大きい方が見やすかったので。こっちを選んでみました。

実用性重視のシーマスターは、地味だ地味だといわれますが、華のある「スピマス」系列はそのうち買おう、ということで(笑)。

じゅにあさん
なお
お祝いコメントありがとうございます。
褒めてもらって嬉しいです(^-^)。

>早くこっちの世代においでやす(爆

ま、まだそちらに行くには抵抗が…(汗)。
このまま歳を取ったら、ヤバい中高年層になってしまいます…。
どっかで線引きをしないといけないんですけどね…。


オムライス
だいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

一生に一度のこの歳、幸せがたくさんありますように。

なおさんは絶望先生がお好きなんでしょうか?。
絶望した!は、心に残るフレーズなので、勝手に好きなのかと思いました(笑)。
趣味に生きるもまた良しではないでしょうか?。
彼女が出来るまで、自分磨きに勤めましょう。
俺も勤めてます(笑)。

オムライスさん
なお
祝辞、ありがとうございます(^-^)。

>絶望先生がお好きなんでしょうか?

うーん、とりたてて大好きというわけではないんですがね。
ただこのフレーズは使いやすいんでブログでは結構使ってます(笑)。

『さよなら絶望先生』よりは『勝手に改造』の方をよく読んでました。
コアすぎる時事ネタもかなりありましたが、割とそういう方面には強いんで(爆)。

>彼女

焦らず、騒がず、のんびりと、の気持ちでやって行こうと思います。
最近ちょっと弱気になってますけど(苦笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
俺の愛用しているのと同じ物です。
小さい方ですが。
2008/03/10(Mon) 23:24 | URL  | akiho #-[ 編集]
おめでとう!!!
自分自身へのプレゼント!!! いいのでは?

チョイスもGooooodですね。

早くこっちの世代においでやす(爆
2008/03/10(Mon) 23:31 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
akihoさん
おっ、同じものを使っているのですね?
いや~、akihoさんとは趣味が合うかもしれないなぁ…。
(僕がカメラについてもオリンパス狙いですし)

42㎜でも良かったんですが、長時間見つめていると大きい方が見やすかったので。こっちを選んでみました。

実用性重視のシーマスターは、地味だ地味だといわれますが、華のある「スピマス」系列はそのうち買おう、ということで(笑)。
2008/03/13(Thu) 23:42 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
じゅにあさん
お祝いコメントありがとうございます。
褒めてもらって嬉しいです(^-^)。

>早くこっちの世代においでやす(爆

ま、まだそちらに行くには抵抗が…(汗)。
このまま歳を取ったら、ヤバい中高年層になってしまいます…。
どっかで線引きをしないといけないんですけどね…。
2008/03/13(Thu) 23:45 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
だいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

一生に一度のこの歳、幸せがたくさんありますように。

なおさんは絶望先生がお好きなんでしょうか?。
絶望した!は、心に残るフレーズなので、勝手に好きなのかと思いました(笑)。
趣味に生きるもまた良しではないでしょうか?。
彼女が出来るまで、自分磨きに勤めましょう。
俺も勤めてます(笑)。
2008/03/14(Fri) 22:49 | URL  | オムライス #-[ 編集]
オムライスさん
祝辞、ありがとうございます(^-^)。

>絶望先生がお好きなんでしょうか?

うーん、とりたてて大好きというわけではないんですがね。
ただこのフレーズは使いやすいんでブログでは結構使ってます(笑)。

『さよなら絶望先生』よりは『勝手に改造』の方をよく読んでました。
コアすぎる時事ネタもかなりありましたが、割とそういう方面には強いんで(爆)。

>彼女

焦らず、騒がず、のんびりと、の気持ちでやって行こうと思います。
最近ちょっと弱気になってますけど(苦笑)。
2008/03/15(Sat) 00:33 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
