日々を楽しく送るための備忘録

20080321235248
どんなカメラで撮ろうとも、似た構図、距離になってしまう。

好みの角度があるにしても、これだと進歩がないですよね。

携帯のカメラで撮るのは楽チンですが、だからこそ工夫が必要なんですね(f^_^;。

【2008/03/21 23:52】 | mobile
トラックバック(0) |

あんぐる
CLEF
この角度だとケースの角が邪魔だから、例えば後輪のスポーク部分をクローズアップやマクロレンズで寄ったり、機関車っぽさの表現なら釜と煙突の付け根あたりのアップとか撮るかなぁ…



CLEFさん
なお
正直、この写真はかなり適当に撮ったものですので、あんまり構図とかには頓着していない、っていうのが本当なんですが(笑)。

ただ、車の写真を撮ったりする際、後から見直すとどの車に対しても結構同じアングルから撮ってる物が多いんですよね。
撮影会に出ているわけではない(オフ会はトークがメイン)ので、なかなか被写体に対して集中できない&そういう場だとどうも落ち着いてアングルを決められないっていうのがあるんですよね~(言い訳ですけど)。

もう少し真剣に被写体に向かい合って、シャッターを切るくらいの心構えでカメラを構えないとね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あんぐる
この角度だとケースの角が邪魔だから、例えば後輪のスポーク部分をクローズアップやマクロレンズで寄ったり、機関車っぽさの表現なら釜と煙突の付け根あたりのアップとか撮るかなぁ…

2008/03/22(Sat) 19:58 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
正直、この写真はかなり適当に撮ったものですので、あんまり構図とかには頓着していない、っていうのが本当なんですが(笑)。

ただ、車の写真を撮ったりする際、後から見直すとどの車に対しても結構同じアングルから撮ってる物が多いんですよね。
撮影会に出ているわけではない(オフ会はトークがメイン)ので、なかなか被写体に対して集中できない&そういう場だとどうも落ち着いてアングルを決められないっていうのがあるんですよね~(言い訳ですけど)。

もう少し真剣に被写体に向かい合って、シャッターを切るくらいの心構えでカメラを構えないとね。
2008/03/22(Sat) 22:41 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
