日々を楽しく送るための備忘録

OLYMPUS “E-330”
とりあえず、買ってしまった。
また無駄な出費と人からは言われるかもしれないが、後悔はしてないし、するつもりもない。

ディスコン製品を未使用状態で購入できて嬉しい、ということもありますけど、この製品、デザイン的にも案外良いかもしれません。
他のメーカーが作らない思想の基、(良い意味で)予想の斜め上を行くフォーサーズの雄、「オリンパス」。そこに痺れる、あこがr…(略)。


な~んて、JOJOネタで落とす気にもなれないんです、実は。
というのも、アレだけ必死に売り込まれた207GTiをお断りしてしまった(現実的に仕方ないのですが)ことがかなりの精神的負担になってます。
やっぱり試乗だけで、値段は聞かなきゃよかったなぁ…。
あれだけ必死さを見せられると、正直ひいちゃうっていうのもありますが。

ああ、E-330について話さないとね…。

とりあえず、値段的な面などから言えば、TruePicⅢを積んだ“E-410/420”や“E-510”を買うのが得策かと思います。
でも、お金がない(じゃあ買うなよ)ので、さらに1世代前の“330”を購入しました。
ライブビューの「Aモード」を使いたいっていうのもありましたしね。

さて、これで一通りカメラは揃いました(フィルム一眼、フィルムコンパクト、コンデジ、デジイチ)。
今後は局面に応じてもって行くカメラを選んでいきたいと思います。

ex)
・オフ会…デジイチ
・個人的な旅…フィルム一眼orフィルムコンパクト
・お散歩…デジイチorコンデジ
等々

夢は膨らむばかりなんですが、肝心の僕自身が今現在「鬱モード」に突入中。
ライブビューのモード選択には、「鬱モード」は入っていないはずなんですが…。


追記を閉じる▲
ああ、E-330について話さないとね…。

とりあえず、値段的な面などから言えば、TruePicⅢを積んだ“E-410/420”や“E-510”を買うのが得策かと思います。
でも、お金がない(じゃあ買うなよ)ので、さらに1世代前の“330”を購入しました。
ライブビューの「Aモード」を使いたいっていうのもありましたしね。

さて、これで一通りカメラは揃いました(フィルム一眼、フィルムコンパクト、コンデジ、デジイチ)。
今後は局面に応じてもって行くカメラを選んでいきたいと思います。

ex)
・オフ会…デジイチ
・個人的な旅…フィルム一眼orフィルムコンパクト
・お散歩…デジイチorコンデジ
等々

夢は膨らむばかりなんですが、肝心の僕自身が今現在「鬱モード」に突入中。
ライブビューのモード選択には、「鬱モード」は入っていないはずなんですが…。

【2008/03/23 22:49】 | 光画部
トラックバック(0) |

購入おめでとうございます。
akiho
最近は出番がなくなりましたが、
デジイチデビューがこれでした。
個人的に画質についてはLive MOS最強機だと思ってます。
不用意なトビ潰れが無いので、
E-3以外ではベストチョイスだと思います。
ただ、何故かファインダーにゴミが入りやすいんで
気をつけて下さい(笑

akihoさん
なお
ありがとうございます。

>ベストチョイス

そう言って頂けると、買ってよかったって気になります。
これでオリンパスのデジイチの勉強をしていけたら、と今は模索中です。

ファインダーにゴミが入りやすいんですね?
その点に注意して使って行こうと思います。

カメラが持てる幸福を
CLEF
ご購入おめでとうございます。

自分はいまだにD70ですが、最近は持つことも辛くてorz

こんばんは
しゅう
なおさん、こんばんは。

デジイチデビュー、わたしもしました。
わたしの場合、衝動に近いのですが、使ってみて楽しく、後悔はしておりませぬ。。。
あとは無い腕で、使いこなさなくては・・・(汗

おされなバックが欲しいぞっとv-12

CLEFさん
なお
うーん、大変ですねぇ。
(今更感の漂うレスですが、キニシナイ)

CLEFさんはカメラの知識も深いとお見受けしますので、そのうちチンクを見せてもらいがてらカメラのお話もお伺いしたい所ですが…。

しゅうさん
なお
蝶(誤字ではない)、お久しぶりです。
って、先日しゅうさんのブログで書き込ませていただきましたケド(笑)。

デジイチデビューおめでとうございますv-82
今度はカメラオフなんてできたらイイナ~、と思いながら実働能力が無いため、なかなか実現できずにおります(苦笑)。
機会があったら、みんなで撮影会なんてのもオシャレでいいですよねe-68

そうそう、僕がお勧め(愛用)するカメラバッグは、クランプラー製の物です。
オーストラリア製ということで、色合いもなかなかオシャレさんですよ。
近いうちにもう一つ購入予定です♪←ちなみに「7ミリオンダラー・ホーム(ブラウン)」を

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
購入おめでとうございます。
最近は出番がなくなりましたが、
デジイチデビューがこれでした。
個人的に画質についてはLive MOS最強機だと思ってます。
不用意なトビ潰れが無いので、
E-3以外ではベストチョイスだと思います。
ただ、何故かファインダーにゴミが入りやすいんで
気をつけて下さい(笑
2008/03/23(Sun) 23:52 | URL  | akiho #crhBSOXU[ 編集]
akihoさん
ありがとうございます。

>ベストチョイス

そう言って頂けると、買ってよかったって気になります。
これでオリンパスのデジイチの勉強をしていけたら、と今は模索中です。

ファインダーにゴミが入りやすいんですね?
その点に注意して使って行こうと思います。
2008/03/24(Mon) 00:06 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
カメラが持てる幸福を
ご購入おめでとうございます。

自分はいまだにD70ですが、最近は持つことも辛くてorz
2008/03/24(Mon) 17:51 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは
なおさん、こんばんは。

デジイチデビュー、わたしもしました。
わたしの場合、衝動に近いのですが、使ってみて楽しく、後悔はしておりませぬ。。。
あとは無い腕で、使いこなさなくては・・・(汗

おされなバックが欲しいぞっとv-12
2008/04/29(Tue) 21:27 | URL  | しゅう #JalddpaA[ 編集]
CLEFさん
うーん、大変ですねぇ。
(今更感の漂うレスですが、キニシナイ)

CLEFさんはカメラの知識も深いとお見受けしますので、そのうちチンクを見せてもらいがてらカメラのお話もお伺いしたい所ですが…。
2008/04/29(Tue) 23:29 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
しゅうさん
蝶(誤字ではない)、お久しぶりです。
って、先日しゅうさんのブログで書き込ませていただきましたケド(笑)。

デジイチデビューおめでとうございますv-82
今度はカメラオフなんてできたらイイナ~、と思いながら実働能力が無いため、なかなか実現できずにおります(苦笑)。
機会があったら、みんなで撮影会なんてのもオシャレでいいですよねe-68

そうそう、僕がお勧め(愛用)するカメラバッグは、クランプラー製の物です。
オーストラリア製ということで、色合いもなかなかオシャレさんですよ。
近いうちにもう一つ購入予定です♪←ちなみに「7ミリオンダラー・ホーム(ブラウン)」を
2008/04/29(Tue) 23:34 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
