日々を楽しく送るための備忘録

本当か?キバy…(略)

本日TELにて206の車検見積もりが来ました。
総額、\243,422とのこと。

二度目の車検は高いと聞いてましたが、予想通りというか予想外というか…。
これを高いと見るか安いと見るか、妥当なところか。個々人で感じる所は違うでしょうが、あえて問いたい。

この価格、皆さんはどう思いますか?

ちなみに結構細々したトラブルが出ていたそうです。
(マフラーからの排気漏れとか、タイベルの交換時期が来てたとか…)

【2008/03/25 22:55】 | mobile
トラックバック(0) |


lightningspree
豪華ですね
車検は車検
整備は整備
やりたくない整備メニューは外してもらったらいいんじゃないですか


CLEF
ベルト類の交換がきちゃったらそんなものでしょうねぇ。


いけぴ
タイミングベルトが高いんですよねー。
私は1度目の車検で交換したので、盛大な車検となりました。
がんばってください・・・。

lightningspreeさん
なお
うーん、それがですねぇ。
意外とやっておかないと後々響いてきそうな所ばっかり今回は指摘されちゃったんですよ…。

一番いいのは、オイルのグレードを落としたりするのが妥当な線なんでしょうが、やっぱり一度化学合成油を入れてしまったのでそこは変えたくないなぁ…、なんて思ってしまったり(笑)。

CLEFさん
なお
タイベルはこの前交換したと思ってたんですが(しかも安かった)、実はそれはファンベルトだったんですよね~(苦笑)。

完全な勘違いから予想外の出費と慌てたわけですが、ここまでやるんだからほぼ新車の乗り味を回復できるんじゃないかと期待して、お金を出すことにしました。

いけぴさん
なお
1度目の車検で交換ということは、3年でかなりの距離を乗ったということですね?

メガちゃんの調子はいかがですか?
まだ旦那さまの乗車許可が下りてないですか?

レガぴーもいい車なんですが、個人的にはやっぱり2003年式のインプの形状が好きななおです(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
豪華ですね
車検は車検
整備は整備
やりたくない整備メニューは外してもらったらいいんじゃないですか
2008/03/26(Wed) 08:53 | URL  | lightningspree #-[ 編集]
ベルト類の交換がきちゃったらそんなものでしょうねぇ。
2008/03/26(Wed) 21:32 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
タイミングベルトが高いんですよねー。
私は1度目の車検で交換したので、盛大な車検となりました。
がんばってください・・・。
2008/03/26(Wed) 21:54 | URL  | いけぴ #-[ 編集]
lightningspreeさん
うーん、それがですねぇ。
意外とやっておかないと後々響いてきそうな所ばっかり今回は指摘されちゃったんですよ…。

一番いいのは、オイルのグレードを落としたりするのが妥当な線なんでしょうが、やっぱり一度化学合成油を入れてしまったのでそこは変えたくないなぁ…、なんて思ってしまったり(笑)。
2008/03/30(Sun) 22:28 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
CLEFさん
タイベルはこの前交換したと思ってたんですが(しかも安かった)、実はそれはファンベルトだったんですよね~(苦笑)。

完全な勘違いから予想外の出費と慌てたわけですが、ここまでやるんだからほぼ新車の乗り味を回復できるんじゃないかと期待して、お金を出すことにしました。
2008/03/30(Sun) 22:30 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
いけぴさん
1度目の車検で交換ということは、3年でかなりの距離を乗ったということですね?

メガちゃんの調子はいかがですか?
まだ旦那さまの乗車許可が下りてないですか?

レガぴーもいい車なんですが、個人的にはやっぱり2003年式のインプの形状が好きななおです(笑)。
2008/03/30(Sun) 22:33 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
