日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週からまた整体に通い始めました。
肩凝りなんですが、一番の原因は寝転がってPCを打つことなんだから、それを止めれば良いような気もします(汗)。

整体といってもいわゆる「カイロプラティック」というものですので、若干厳密な意味での整体とは違うんでしょうかね?

閑話休題、色々な機器を体につけてもらって体を楽にする治療を受けるのですが、先生から指摘されたことは、筋力が無いわ、血流は悪いわでかなりガタガタな模様(笑)。
今週中にもう1度くらい来る事を勧められました(保険が利くので、行きやすいのが救い)。

あとは近所のスポーツクラブで、エアロバイクを乗ってくるなどして少し体の内側の筋肉を鍛えることを提言されてしまいました。
行きたい気はあるのですが、実際にその日になるとどこかに出かけたりで見事に時間がなくなっちゃうんですよね~。
やっぱり仕事が捌けた、週末の夜にちょっと無理しても出かけた方がいいのかな?なーんて、今は考えております。←疲れやすいのも、筋力が最低クラスまで落ちちゃってるからかなぁ…。

【2008/04/15 00:26】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。