日々を楽しく送るための備忘録

こんばんは、なおです。 朝一で上司に電話してもらい、何とか事なきを得ました。どうもかなり横柄な態度で向こうは話していたらしいので、私が電話してたらキレて喧嘩腰になってたかも。上司に電話させて正解でした(上司にお願いさせて急がせるというのが本来の趣旨ではあったのですが(笑))。 けどお客さんの方に対しては、絶対うちの心象悪くしただろうなぁ…。
そんなわけで後で上司に聞いた話ですが、こちらの身内側の会社が横柄だったのに対し、外注の方の会社はかなり丁寧な電話応対をしてくれたようです。上司もその点を評価してましたし。 間違いを認めてちゃんと謝罪できるっていうのは、素晴らしいですね(それに引き換え身内の会社ときたら…。いくら身内でも筋だけは通してほしいですよ)。 まぁ仕事をしている人なら誰でもそうだと思うのですが、私自身も結構頭は下げてるんですけどね(笑)。結局お客があっての仕事ですし。 それも分からないで前線の人間にあーしろ、こーしろと口だけ出すなと声を大にして言いたかったですね、今日は。


追記を閉じる▲
そんなわけで後で上司に聞いた話ですが、こちらの身内側の会社が横柄だったのに対し、外注の方の会社はかなり丁寧な電話応対をしてくれたようです。上司もその点を評価してましたし。 間違いを認めてちゃんと謝罪できるっていうのは、素晴らしいですね(それに引き換え身内の会社ときたら…。いくら身内でも筋だけは通してほしいですよ)。 まぁ仕事をしている人なら誰でもそうだと思うのですが、私自身も結構頭は下げてるんですけどね(笑)。結局お客があっての仕事ですし。 それも分からないで前線の人間にあーしろ、こーしろと口だけ出すなと声を大にして言いたかったですね、今日は。

【2004/12/07 22:54】 | 日常生活
トラックバック(0) |


saboten
こんばんわ~。コメント、有難うございましたvやっぱり、学生と違って仕事につくと肉体的に疲れるかもしれないけど、それ以上に精神的に疲れることのほうが多いんですかね~。いろいろ考えさせられました。。頑張ってください!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。コメント、有難うございましたvやっぱり、学生と違って仕事につくと肉体的に疲れるかもしれないけど、それ以上に精神的に疲れることのほうが多いんですかね~。いろいろ考えさせられました。。頑張ってください!!
2004/12/07(Tue) 23:29 | URL  | saboten #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
