日々を楽しく送るための備忘録

ついさっき(23時ごろ)我が家の愛犬が息を引き取りました。
17年生きたので大往生ではあるのですが、やっぱり悲しいですね…。 長い間お疲れさま。ゆっくり休んでね…。


追記を閉じる▲
17年生きたので大往生ではあるのですが、やっぱり悲しいですね…。 長い間お疲れさま。ゆっくり休んでね…。

【2004/12/25 23:46】 | 日常生活
トラックバック(0) |


saboten
死んでしまわれたのですか?ご愁傷様です。でも、17年も生きたのはすごいです。天国できっと走り回ってますよ。



なお
saboten様最後のほうは苦しそうでしたから、やっと楽になったと思います。ある意味、人間を看取るのと変わらなかったですよ。しばらくは寂しくなりそうです。



和泉
犬の寿命を考えると、ホントに大往生ですね。でも、居なくなってしまうのは、やっぱり悲しい。私の実家にも12歳のおじいちゃん犬が居るので、いつ逝ってしまうかと、とても心配になってます。悲しいけれど、最後を看取ってあげるのは飼い主の責任かなと思ってますので、看取れたなおさんが羨ましくもあります。思い出は思い出として残しつつ、寂しさが消えると良いですね。



なお
和泉さまつい昨日までは玄関先にいたので、今でもそこにいるのではと錯覚してしまいます。それだけ存在感があったということなのでしょうが…。しばらくはそういう日々が続きそうですが、いずれは良い思い出にしていけるのでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
死んでしまわれたのですか?ご愁傷様です。でも、17年も生きたのはすごいです。天国できっと走り回ってますよ。
2004/12/26(Sun) 11:58 | URL  | saboten #79D/WHSg[ 編集]
saboten様最後のほうは苦しそうでしたから、やっと楽になったと思います。ある意味、人間を看取るのと変わらなかったですよ。しばらくは寂しくなりそうです。
2004/12/26(Sun) 16:02 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
犬の寿命を考えると、ホントに大往生ですね。でも、居なくなってしまうのは、やっぱり悲しい。私の実家にも12歳のおじいちゃん犬が居るので、いつ逝ってしまうかと、とても心配になってます。悲しいけれど、最後を看取ってあげるのは飼い主の責任かなと思ってますので、看取れたなおさんが羨ましくもあります。思い出は思い出として残しつつ、寂しさが消えると良いですね。
2004/12/26(Sun) 23:37 | URL  | 和泉 #79D/WHSg[ 編集]
和泉さまつい昨日までは玄関先にいたので、今でもそこにいるのではと錯覚してしまいます。それだけ存在感があったということなのでしょうが…。しばらくはそういう日々が続きそうですが、いずれは良い思い出にしていけるのでしょうね。
2004/12/27(Mon) 01:11 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
