日々を楽しく送るための備忘録

また一人、同期の人間が結婚してしまいました…。思わず電話で「おめでとう」を繰り返してしまいましたよ(笑)。 いやー、めでたいめでたい。どうぞお幸せに。
どうも今回は12月に結婚していたそうです。 最近は連絡がなかったからどうしていると思っていたら、まさか結婚とはねぇ…。おまけに子供も生まれるなんて、驚きです。 その人からの新たな情報で、もう1人の同期は退職してしまったとのこと。別の県にいる恋人と暮らすみたいで…。こっちもかなりの衝撃でした。 (注)ここからはちょっと愚痴が入りますので、不愉快な気持ちにさせてしまったらゴメンナサイ。 彼らに比べたら、自分はなんて怠惰な生活を送っているのかなぁ、なんて思ってしまいました。(←早くも今年の目標が崩れ去ってしまったかも(苦笑)。) もちろん恋人がいることが全てではないですが。自分にとって結婚は大きな夢なので、余計にそう感じてしまいます。前もこんなことを書きましたね。 今の職場では出会いなんてまず期待できないし、外での出会いを求めて何かを始めるにしても、何がやってみたいのかわからない。そんなところをいつも行ったり来たりの状態です(ちなみに前提として、友人は誰一人当てになりません。紹介してほしいとは常々言っていたのですが…)。 仮に知り合ったとしても(恋人になる/ならない以前の問題で)、あまり口が上手いわけではないのでどんなことを話したら楽しんでもらえるか分からないというのが本音(←ファーストコンタクトからまず失敗ですね(笑))。 自分も「相方が~」とか「ツレが~」とか言ってみたいよぅ(涙)。 現在恋人がいる人は、どういう場所で出会い、どんな話をして、どういう経緯でお付き合いをするようになったのか。ぜひとも聞いてみたいですね~。もし話してもいいという人がいたら、参考までに是非(←多分聞いた後に大ヘコみ確実ですが(笑)。)。 ここまで読んでくださった方へ。 不愉快にさせることを書いてしまいましたが、平にご容赦を。また足を運んでもらえると幸いです。


追記を閉じる▲
どうも今回は12月に結婚していたそうです。 最近は連絡がなかったからどうしていると思っていたら、まさか結婚とはねぇ…。おまけに子供も生まれるなんて、驚きです。 その人からの新たな情報で、もう1人の同期は退職してしまったとのこと。別の県にいる恋人と暮らすみたいで…。こっちもかなりの衝撃でした。 (注)ここからはちょっと愚痴が入りますので、不愉快な気持ちにさせてしまったらゴメンナサイ。 彼らに比べたら、自分はなんて怠惰な生活を送っているのかなぁ、なんて思ってしまいました。(←早くも今年の目標が崩れ去ってしまったかも(苦笑)。) もちろん恋人がいることが全てではないですが。自分にとって結婚は大きな夢なので、余計にそう感じてしまいます。前もこんなことを書きましたね。 今の職場では出会いなんてまず期待できないし、外での出会いを求めて何かを始めるにしても、何がやってみたいのかわからない。そんなところをいつも行ったり来たりの状態です(ちなみに前提として、友人は誰一人当てになりません。紹介してほしいとは常々言っていたのですが…)。 仮に知り合ったとしても(恋人になる/ならない以前の問題で)、あまり口が上手いわけではないのでどんなことを話したら楽しんでもらえるか分からないというのが本音(←ファーストコンタクトからまず失敗ですね(笑))。 自分も「相方が~」とか「ツレが~」とか言ってみたいよぅ(涙)。 現在恋人がいる人は、どういう場所で出会い、どんな話をして、どういう経緯でお付き合いをするようになったのか。ぜひとも聞いてみたいですね~。もし話してもいいという人がいたら、参考までに是非(←多分聞いた後に大ヘコみ確実ですが(笑)。)。 ここまで読んでくださった方へ。 不愉快にさせることを書いてしまいましたが、平にご容赦を。また足を運んでもらえると幸いです。

【2005/01/07 23:05】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
不愉快になることはなかったですよ~。彼氏彼女がいない人は誰でも考えることだと思います。あせらず悲観せず、出会いを期待していくのが良いかと思います。こうやってブログでやり取りするのも縁ですし、縁ってやはりあるものですから。



和泉
全然、不愉快ではないですよ~。周りに既婚者が増える時期を迎えると、自分は自分なのに変に焦る時もありますから.....分かります(苦笑)私は趣味のバイク繋がりで知り合いました。義理の兄の後輩にあたる人です。共通の話題があれば親しくなり易いだろうなと、経験から思います。思ってもいない意外な所に縁があったりしますし、ある日ふと出会うこともあります。目標を達成しようと頑張っている人を、見ている人はちゃんと見てると思います。焦らなくても良いと思いますよ~。



なお
risagasuokiku様、和泉さま、コメントありがとうございます。自分の素直な気持ちを書きたいと思ってますので、お返しのコメントはちょっとだけお待ちください。



なお
→risagasuokiku様そうですね~。『縁』って絶対あると思うんですよ。risagasuokiku様が私のブログに書き込んでくださるようになったことも、『何かの縁』ですしね。お付き合いするのに「誰でも」とまでは思えないので、いずれ自分に合った人が現れることを期待して過ごそうと思います。→和泉さまやっぱり共通の趣味を持っているって大事ですよね。接点がゼロのところから始まるより、少しでも多いほうがお互いの気持ちを理解しやすい気がしますので。そういう人を私も見つけられればよいのですが…。今の自分は、理想が高すぎるor恋愛に対して夢を見すぎなんでしょうね、きっと(苦笑)。もう少し現実を見ようと思います。間違いなく焦りがあるのでしょうね(冬の時代が長すぎました…)。『他人と自分は違う』とか『人生は思い通りにならないから面白い』と達観できるほど人間がまだできていないので(笑)。どうしても思い通りにならないことに悲観的になってしまいます。恋愛以外にも世の中には楽しいことは探せばいっぱいあるはずなのに…。risagasuokiku様、和泉さま、アドバイスありがとうございました。また何かご教授頂けると嬉しく思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不愉快になることはなかったですよ~。彼氏彼女がいない人は誰でも考えることだと思います。あせらず悲観せず、出会いを期待していくのが良いかと思います。こうやってブログでやり取りするのも縁ですし、縁ってやはりあるものですから。
2005/01/07(Fri) 23:57 | URL  | risagasuokiku #79D/WHSg[ 編集]
全然、不愉快ではないですよ~。周りに既婚者が増える時期を迎えると、自分は自分なのに変に焦る時もありますから.....分かります(苦笑)私は趣味のバイク繋がりで知り合いました。義理の兄の後輩にあたる人です。共通の話題があれば親しくなり易いだろうなと、経験から思います。思ってもいない意外な所に縁があったりしますし、ある日ふと出会うこともあります。目標を達成しようと頑張っている人を、見ている人はちゃんと見てると思います。焦らなくても良いと思いますよ~。
2005/01/08(Sat) 00:33 | URL  | 和泉 #79D/WHSg[ 編集]
risagasuokiku様、和泉さま、コメントありがとうございます。自分の素直な気持ちを書きたいと思ってますので、お返しのコメントはちょっとだけお待ちください。
2005/01/08(Sat) 09:04 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
→risagasuokiku様そうですね~。『縁』って絶対あると思うんですよ。risagasuokiku様が私のブログに書き込んでくださるようになったことも、『何かの縁』ですしね。お付き合いするのに「誰でも」とまでは思えないので、いずれ自分に合った人が現れることを期待して過ごそうと思います。→和泉さまやっぱり共通の趣味を持っているって大事ですよね。接点がゼロのところから始まるより、少しでも多いほうがお互いの気持ちを理解しやすい気がしますので。そういう人を私も見つけられればよいのですが…。今の自分は、理想が高すぎるor恋愛に対して夢を見すぎなんでしょうね、きっと(苦笑)。もう少し現実を見ようと思います。間違いなく焦りがあるのでしょうね(冬の時代が長すぎました…)。『他人と自分は違う』とか『人生は思い通りにならないから面白い』と達観できるほど人間がまだできていないので(笑)。どうしても思い通りにならないことに悲観的になってしまいます。恋愛以外にも世の中には楽しいことは探せばいっぱいあるはずなのに…。risagasuokiku様、和泉さま、アドバイスありがとうございました。また何かご教授頂けると嬉しく思います。
2005/01/08(Sat) 21:59 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
