日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期は車からの乗り降りの際にバチバチと電流が流れるので、前々から欲しいとは思ってましたが、今年の冬は遂に購入のため動くことにしました。

こういう製品って基本的に当たり外れが多いので現物を手にするまで効果のほどは計れないのですが、アマゾンで扱っている他の製品よりは信頼性が高そうなので値段は張りましたがこれにしました。
効果の程は到着後のレポートをお待ちください。


しかしどうしてこんなに静電気体質なのか。
車に乗る時以外でもちょっとしたものに触るとバチバチいってますので。
自分はエレクトロマスターじゃありませんのですがねぇ(笑)。


話は飛びますが、最近値段が安い時にですが、「とある科学の超電磁砲」のDVDを借りて見てます。
面白いか面白くないかはちょっと良く分らないんですよね~。
何せちょっとゴタゴタ忙しくて、せっかく借りてきたディスクを返却日当日まで転がしてあるくらいですから。
で、何で「超電磁砲」の話をしたかというと、単にアニメタイトル1話の『電撃使い(エレクトロマスター)』っていう言葉を使いたくなった。ただそれだけです(笑)。

【2011/01/24 22:50】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
ちょっと前からパソコンに繋いであるヘッドフォンのコード部分がだめになってしまったので、ようやく重い腰を上げて購入作業に入りました。

個人的には密閉型のほうが好みではありますが、価格コムなどで評価が良かったりする製品は軒並み20000円以上なので最初から予算オーバー(汗)。
そもそもスピーカーを未だに買ってないのが問題なんですがね。

そんなこんなで今まで一度もオープン型っていうものを試したことがないので、値段的には(今のところ)出せる範囲内のこちらを選んでみました。どれくらい音漏れがするのか非常に楽しみです。

ついでに言うと、この独特の色使いが気に入ったっていうのもあります。
ハウジングのメッシュの部分がパープルとか。普通ブラックかシルバーじゃないのか、っていう所にあえてパープル。そのセンスが素晴らしい(個人的に)。
そもそも外出用に買うんじゃないんで、色なんて何でも良いんですがね。そこは愛嬌ってことで。


※ヘッドフォンを買うにあたって必ず試聴すべきという意見が聞こえそうですけど、近場に商品が充実した店舗がないんでネットの口コミだけで今回は購入してます。悪しからず。
※本当はその道の詳しい人に色々レクチャーを受けたり意見交換をしたいところですが、その方と音の好みの方向性が合わないと非常に悲しい結末を迎えかねませんので。最近は人の意見を聞かず、自分の気持ちの赴くままに買い物をしてます。


余談ですが、昨日は一日中これ(ATH-AD700)にするかそれとも同じオーディオテクニカ製のATH-A900にするか迷ってました。9:30(Amazonの当日便締切時間)までに決めればいいやと思ってたら、決断を下すのが1分ほど遅かったため、パソコンを立ち上げた時は締切時間を過ぎており、結局到着は明日になってしまいましたとさ(笑)。

【2011/01/22 22:29】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

そういえば…
Dan
数十年前に買った俺のは??
と引き出しから引っ張り出すと
「audio-technica ATH-M7PROa 」でした。
しかし見事にヘッドパットが朽ち果てベトベトして
とても装着できる状態ではなかったわ(>_<)

Danさん
なお
パッドが合皮だったんでしょうか?
製品について調べてみましたが、1989年が最初の発売年度ですから、平成の最初期の製品ということですな。

余談ですが、製品名をググってみたら、Danさんのお持ちのヘッドフォンを修理してる人がいました。これは参考までに。
http://silver0480.blog80.fc2.com/blog-entry-260.html

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です。
もうこのブログは放置か、と思われたあなたは正解(笑)。
だけど半分不正解。


どういうことかというと、今までは他人に遠慮してやってきたことも多かったので、少しわがままにやってもいいのかなと思うようになりました。人様に迷惑をかけない程度に。
そんなわけですので、不定期更新は変わらずですが、のんびりとやろうかと思ってます。

とりあえず、今日は有給休暇でしたが、午前中は出勤。
一応提出しないといけない書類があったので、未完成だったそれを提出に。
帰りに小切手の換金も頼まれたので(こちらは完全に私用ってことで)、予約を入れておいたオイル交換の後にやってくるつもりで預かりました。


約束の時間は13時だったのですが、思ったより職場に長居しちゃったので、慌ててショップに向かいました。
今回もRS-UNOさんでお世話になりました。
206のオイル交換ですが、フィルターは前回の交換で取替え済みですので今回は本当にオイルだけの交換を。
前入れていたトタルのクォーツ9000を止めてからはずっとモチュールで。
本当は化学合成オイルのほうがいいって分ってますが、サーキット走行するわけでもなし、今は(信長の)YABOUのために我慢の時です。

オイル交換後は色々とお話をさせてもらいました。
世間話から車の話まで、ホント色々です。
話に夢中になってたら、危なく郵便局に行くタイミングを逃しそうになったので、ちょっと慌てて退散。
次回はタイヤ交換か、車内の消臭リフレッシュで伺うと思います。どうぞよろしくです。


小切手の換金(というか通帳への証券預入)はつつがなく終わり、帰宅後は雨が降り出す前にウォーキングへ繰り出しました。
2~30分程度の歩きで股関節が痛くなるなんて、修行(と言うより単に運動不足)が足りんのじゃ。
akihoさんを見習って、通常徒歩可能距離を伸ばすよう頑張ります。

で、ギターの練習をした後にPCに向かっている(←今ココ)状態です。
明日が終われば、次も(一応)休暇だから、明日だけとにかく頑張ろうと思います。
(※明後日は大掃除のため召集がかかってます)

職場の大掃除も大事だけど、自分の部屋の大掃除もまだ手が付けられてません。
何でも良いから、早く始めないとね。


追記を閉じる▲

【2010/12/22 00:02】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
D7000の話を書いたら、今までにないくらいアクセス件数が伸びてました(汗)。
みんなインプレを探してたんですね。

むしろ自分も知りたい!D300Sとの比較で。


※今更ですが、自分はD7000もD300Sも未購入です。こちらのブログには関連記事はないのであしからず。
※でも、それだけだと申し訳ないので、一応デジカメWatchの関連記事へのリンクを貼っておきます→ここから
※ついでにGANREFの方も。購入者のレビューが早速載ってたので→ここから

【2010/10/31 00:29】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

No title
akiho
うーん 俺っちも知りたいです。
Nikonの中で、4桁機の扱いがもしかしたら違う物になりつつあるのかもですね。

コメントを閉じる▲
29日に発売となりました、ニコンの新しい中級機。
カタログスペックだけ見ると、とても欲しい!、という気分になってしまいます。

一応防塵防滴についても考慮されてるようで、ここは前の中級機を担っていたD90とは大きく変わった点。
D90以上、D300S未満の性能っていうのはAFエリアの数を見れば一番分かるのかな?
それぞれ、11/39/51点ですから。
数が多ければ偉いとは言いませんが、こうやってはっきり分かる数字にしてもらえることがデジタル化の恩恵って奴ではないでしょうか?

詳しいスペックはこちらから。

このカメラ、かなり売れ線のカメラですよね?
新しく始める人が嬉しいモードダイヤルもありますし、経験者だったら色々な機能を使える基本性能の高さがあると思いますんで。

今はボディだけでも12万円台半ば(注:これを書いている現在のAmazon価格)なんで、もう少し価格が下がってくれたら皆買っちゃうんじゃないかな。
ステップアップしたり、高性能なサブカメラが欲しい人は特に。


自分?
そうですね、もう少し価格がこなれたら新品で考えても良いですね。
今のところは、中古でD300(S)狙いなんで、様子見ですね~(初期生産機の不良は少ないと思いますけどね)。

とりあえずは、50mmF1.4あたりの単焦点レンズを買って、あえて不便な状況であそんでみたいな、と思ってます。

【2010/10/30 00:53】 | 光画部
トラックバック(0) |
最近は写真をちゃんと印刷して、現物として見ることを第一の目標にしてます。
ちょっと大げさかな?

枚数としてはそんなに多くは撮ってないし、印刷もかけてませんが、個人的には感動というか、嬉しいものですね。
正直、粗は見えるし、構図も比較的似たり寄ったりでとてもお見せは出来ないんですが(汗)、ただ自分の中で「これは(自分としては)いいね」といったプラスの評価をしてあげられることが、心情的にいい方向に働いてくれればと思ってます。

あれはダメ、これはダメで境界を引ききってしまうと、最後に残るのはつまらなさだけなんで(ここの所殊にその傾向が…)。
やっぱり個人サークル、「春(風)高(校的)光画部(仮称)」を立ち上げるしかないかな?(笑)


で、隣に貼ったアフェリエイトについて。
最近使い始めたプリント用用紙がこれになります。
エプソンの用紙なんかも試してみたい気はしてますが、エプソンだとまたちょっと用紙の性質も違うかと思うのであえて、使ってるプリンタメーカーの用紙をチョイス。
印刷については先にあげたとおり、トーシロの審査眼なら十分。
値段のことを考えたら、ゴールドの「お徳版」を買った方がいい気もしますがね(苦笑)。


そうそう。
写真とはあまり関係なくなりますが、プリンタの話で思い出したことが。
電子書籍がテレビで最近よく取り上げられるようになってきたので、いずれ挑戦したいかな~、って思ってます。
初期投資がちょっとかかりすぎるので、今すぐっていう訳にはいかないですが、紙媒体での保存重要度が低いものは、こちらに移行するようにしたほうがきっと良いと思うようになってきてます。
本音は目が疲れるので、あまり乗り気ではなかったんですが、身の回りの整理を考えるとどうしてもいずれ必要になるかな?

高性能なスキャナーとよく切れる裁断機。それとiPad的なツールを調達してこないといけないのが大変なんですがね(笑)。←資金的な意味で

【2010/10/27 23:47】 | 光画部
トラックバック(0) |
先月終了したアニメ、『けいおん!!』から劇中歌集となる「放課後ティータイムⅡ」です。

実は、買うか買うまいかかなり迷いました。
迷った結果、初回版を買うことは出来なくなったわけですが、それはそれで構わないかと思ってます。
ファンにとってはカセットテープの有無がでかいと思いますが、そもそもそのレガシーシステムを我が家に保有してないですからね(笑)。
それに(テープが)絶対必要かと問われたら「否」なんで。少しでも安いほうが個人的にはお徳かと。

一期のミニアルバムは4曲入りが2枚で2200円弱。
一方のこちらは10+12曲の2枚で3300円(税抜)。
価格的にはOKライン(個人的な話)。
到着は若干遅れるかもしれませんが、週末までに来れば十分だと思っております。


映画化も決まり、熱狂的なファンにはこれも待ち遠しいかもしれませんね。
自分ですか?アニメをまだ通しで見てないんで何とも(笑)。
下手をするとテレビ版を見る前に劇場版を見ることになるかも?←近くの劇場で上映が決まったらの話。
(そういえばいつの間にか『ガンダム00』は上映を終了してましたw)

最近あまりアニメを見なくなったので、物語についての感想も書けなくなりましたけど、時間が取れたらちょっと昔の作品でリアルタイム視聴をしなかった作品をレンタル店で借りて来たいですね。

【2010/10/26 22:47】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
先月受けた、とある試験に合格しました。
自分で答え合わせをして(一応)合格してたことは確認してましたが、実際に合格発表にて番号が乗るのはまた格別。

とはいえ、初級も初級なんでこれを持ってたからといって資格保持者と名乗るのは少々問題が(笑)。
ちょうど昨日、さらに1ランク上の試験を受けるために講座を受講しないかというお知らせがあったばかり。
ちょっと真面目に受験することも考えています。

そうそう、別にこの勉強をしてたからブログの更新をしてなかったわけではありませんよ~。
記事にしたいこともなかった、っていうのが本当のところです。
あまり大きい声では言えませんが、この記事自体書かなくてもいいものでしたから(汗)。

もう少しいろんなことをやりたいな、とは思うんですがね。

【2010/10/25 22:11】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

おめでとう
毛ガニ被害者
おめでとさん。祝ってほどじゃないけど、アマゾンのアフィリエイトで小物買っといたよ。たまたまだけどw そのうちまた話でもしましょう。

毛ガニ被害者
なお
乙。どうよ最近?
なかなか連絡しないでスマンナー。色々やることが重なっちゃってさ。

あー、あれ誰が買ったのかと思ったw。
次はもう少し高級商品を買う時にもお願いwww。

No title
毛ガニ被害者改め「いいとも青年隊」
いやいや、全然駄目だね。いつ死んでもおかしくないわw
そのうち、オイラもツイッターをこっそりやろうかと思うから、その時は宜しく。


>>次はもう少し高級商品を買う時にもお願いwww。
貧乏だから仕方ないな。でも、これからもう一個ショボイの買うから。日頃の感謝の証としてw

じゃ、仕事頑張ってね。風引かないように祈っとりますわ。最近メチャ寒いし。

コメントを閉じる▲
『けいおん!』原作最終巻が今日送付されてきました。
しばらく読むか読むまいか迷いましたが、知らないところでネタバレされてももったいないので、とりあえず読んでおくことにしました。

ロープライスで450円(この記事を書いている現在)の値段が付いているっていうことは、早々に読み終わって売りに出してる人がいるってことか(笑)。

閑話休題。
コミックスで読むと、すごくあっさりとした終わり方に見えました。
雑誌での掲載だとちょっと違うのかもしれませんけど、こういう終わり方もありかな。
自分はアニメ版の最終回を(まだ)見ていないのですが、原作版の終わりを先に見られて良かったのかな、という気がしてます。
厳密には、アニメ版の最終話の大体のあらすじは知っちゃってるんですがね(笑)。

とりあえず皆が期待する卒業後の話は、きっと同人作家様たちが(冬にかけて)いろいろ補完してくれると思うんで、それに期待します(笑)。



最後の1ページ。
もちろん全く同じようには思いませんでしたが、当時の自分も似たようなことは考えていたかもしれない。
最近の作品って、どういうわけか大人になったから分かる事が多い作品が多いのかな?
決してその頃には戻れないけど、もし戻れたら…、っていうノスタルジックな気分になってしまう。そんな作品が自分的にはツボにはまったりしてます。

【2010/09/28 23:25】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
昨日に続き、いくつかのデータを削除。
具体的には、リンク先紹介とかあるいは本数の少ないカテゴリーを全て。
模型関係とかは全然だったので、とりあえず削除しました。

この頃の記事は、コメントやトラックバックが多かったので、以前の自分なら躊躇した挙句止めていたと思いますが、今回はバッサリと。バックアップも取ってないです。
自分の中で『取って置きたい』という想いの重要度が下がってしまったんです。
自分の心境をはっきり言えば、「色々見てたらがっかりした」。正にそんな感じ。
とはいえ、この思考に至るまで紆余曲折はありました。
多分がっかりとスリム化は繋がらないと思いますが、自分の中だけではルールに基づいてる行動と理解ください。


あ、がっかりしたとは書きましたけど、そんな中でも会って話してみたいと思う人は数名いらっしゃいます。
誰とは言いませんが、いつか酒でも飲みながら話せたらいいかな?
いつか、の理想論ですけど(笑)。


最近どうも引き篭り気味のせいか、嫌な性格になりつつあります。←や、リアルでは篭ってませんが。
いろんな人がいますからね、皆が皆自分と100%フィーリングが合うなんて思ってませんけれど。
でもできたら自分の考え方に共鳴、あるいは同調してくれる(あるいは俺もそうできる)人との出会いを大切にしたいと思います。
自分の周りで反対意見を持つ人を探すのは簡単ですけど、そうじゃない人を見つけるのって案外難しいんで。

【2010/09/08 23:12】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Iさんへ
なお
こんにちは(あるいは、こんばんは)。お久しぶりです。
お体の具合はいかがでしょうか?ブログの記事にその話が載らないことは、きっと良いことなのだと思っておりますが。

コメントありがとうございます。
半ば放置気味だったこちらのブログをたまにでも見ていただけていたのは、非常に嬉しく思ってます。
今年のお正月にノートPCが壊れて以来、どうもブログを更新する気が薄れてしまって。
ゴロゴロ寝っ転がってPCを弄くりまわすのが好きだったんで、いざデスクトップに向かってというのがなかなか苦痛になってしまったんですね。

相変わらずプジョーに乗って、アニメとマンガとゲームをつまみ食いして、PCでネットサーフをして寝る。
数年前から仕事の後はこの生活の繰り返しです(笑)。
よく言えば平和な、悪く言えば脳を使わなくなる、毎日を過ごしております。
相変わらず恋はしておりませんね(苦笑)。
したい願望はありますし、結婚の気持ちも変わっておりませんが、最近はそんな資格はないんじゃないか、とか結婚したら相手を泣かせるだけになったら…、とか。まぁ余計な未来予想図を組み立てては凹んでます(笑)。

「がっかり」っていう言葉が気になってしまったようで。ごめんなさい。
これは完全に個人的なことで。
今年になってからはどうも人との付き合いがほぼダメになっているような感じなんです。
自分の方にも問題があるのは自覚してますので、他人様のせいにする気は毛頭ありませんが。
ただ、自分から積極的に話をしにいく、という気持ちにもどうしてもなれないのです。
当然一人になるのは嫌なのですが、それならそれで仕方がないか、と冷めてる自分がいるのも事実。
現実世界で相談する人もいないし、ネットの世界で相談もどうかと思って。

そんなことを延々考えてたら、もう「がっかり」っていう言葉でしか表現できないような気分なんですね。
誰かが特別こういうことをしたから、っていうのはちょっとだけありますが、それはIさんの何かではありません。
気にさせてしまったことについては、素直に謝りたいと思います。

もしよろしければ、たまにで結構ですのでまた覗きに来てください。
もうしばらく、前みたいにノリノリで記事を書く、といったことは出来ないような気がしますが、その気になったら頑張って記事を書いてみようと思ってますので。

管理人のみ閲覧できます
-


Iさん
なお
こんばんは。
お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。頂いたコメントは嬉しくて何度も読み返してしまいました。
普段はなかなかコメントのような言葉を頂くことは少ないので、その励ましに思わず涙が出そうでした。

ベストは難しいかもしれませんが、ベターになるように自分なりに頑張りたいと思ってます。
またいつでも書き込んでください。記事の内容に関係ないことでも、Iさんなら熱烈歓迎です(笑)。

それでは、おやすみなさい。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。